※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が縦抱きでうっ血してしまう症状が出ています。月齢が上がれば治るか、原因と対処法を知りたいと相談者が悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子です。
縦抱きが好きで家用の抱っこ紐でよくあやしています。
5分ほどすれば、両足が紫色になりうっ血してきます。
それが気になり、大泣きしてるのに、なかなか縦抱きにすることができず、もどかしい気持ちです。
月齢が大きくなれば治るものなのでしょうか??
同じ経験をされた方がいましたら教えて頂きたいです😢
またなぜうっ血するのか。原因と対処法など、わかる方がいましたら教えて欲しいです。

コメント

抱っこ紐のお尻部分(?)って広さ調整できませんか?😭

私も娘の足にすごい跡が残った日に気付いて慌てて広げました😭

• まい

まい

エアリコという抱っこ紐を使っています!それは調節できません😢抱っこ紐を使用せず、縦抱きしててもうっ血する事がありますが、ありましたか??

• 3月14日
ちぃ

小さいうちは、新生児OKのものを使ってもうっ血するものもあるって聞きました!
位置が低いと思うんで、タオルとか挟んで赤ちゃんを上げてあげると解決しそうです!😆

• まい

まい

そうなのですね😳初耳です!あとで挑戦してみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 3月14日