※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

春夏の子供服についてのアドバイスをお願いします。暖かい地域向けの服装について、同じ月齢のお子さんに着せている服について教えてください。参考にしたいです。

春夏の服装についてです!
これからの季節の服装が分からなくて質問させてもらいます😥✨

地域的にはどちらかと言うと暖かい地域です!

皆さんはお子さんにどんな服装着せますか⁇
同じ月齢の方や先輩ママさん教えてください😣
これから買う服の参考にさせて頂きたいです🥰

コメント

mmmi

私も悩んでます〜🤷🏻‍♀️
一応、GWまでは長袖のカバーオールで頑張って、そのあとは半袖セパレートにしようかなと思ってます💨
今70がジャストサイズで2枚しかなくて、買い足してもすぐ半袖になるし…
でも今までのはもうパツパツだし…笑
さらにはもうお店は春夏物ばかりになってきて、あーーーって感じです😂

  • にこ

    にこ

    悩みますよね💦
    次に購入予定のセパレートは80ですか⁇😌
    肌着もセパレートにしますか⁇ボディー肌着の方がいいですかね⁇😥
    質問ばかりすみません😭

    • 3月14日
  • mmmi

    mmmi

    セパレートは80にすると思います!今で70ぴったりなので、GW頃には70着れないかと思ってます🤷🏻‍♀️
    肌着はボディ肌着で、1歳の4月(来年の4月)から保育園の予定なので、その頃にセパレートにします💡
    抱っこが多い間はボディ肌着のほうがお腹出なくて楽ですよ♪

    • 3月14日
  • にこ

    にこ

    ムチムチボーイですか⁇😌可愛いですね💗

    お腹出ちゃいますもんね💦
    ボディ肌着あまり持ってないので次買う肌着はボディ肌着にしようと思います👍

    • 3月14日
つぐと🔰

今は長袖ロンパース着せてます。
その後は半袖セパレートにする予定です。
GW近くになってきたら、ボディシャツにスカートかズボンでレッグウォーマー着せようかなとも思ってます。

  • にこ

    にこ

    セパレートの方が可愛いもの多くていいですよね🥰
    レッグウォーマーは考えてなかったので参考にさせてもらいます!

    • 3月14日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    家にいるだけなら、夏ごろならボディシャツにレッグウォーマーでもいいかなとも考えていたので(´▽`)
    お下がりで頂いた中にもレッグウォーマーいくつか入っていたので履かせたくてウズウズしてます(´▽`)

    • 3月14日
  • にこ

    にこ

    確かに!レッグウォーマー活躍しそうですね✨
    オムツ替えも少し楽になりそうでいいですね🥺
    女の子だと尚更レッグウォーマー似合いそうです🥰

    • 3月14日
deleted user

九州です!
去年は、春までは長袖のカバーオール、ゴールデンウィークあたりから半袖着てました💦
ロンパース肌着にTシャツとかぼちゃパンツまたは7分丈レギンスがお決まりスタイルでした!
家の中では肌着とパンツだけでTシャツ着てないことも。
夜は肌着とガーゼスリーパーだけで寝せてました。
肌着は半袖とタンクトップがあると使いやすいと思います😊

  • にこ

    にこ

    ゴールデンウィークあたりになるとかなり暑くなってきますもんね🥺💦
    男の子でもレギンスっておかしくないですかね⁇😥
    女の子ならかぼちゃパンツ履かせたかったなぁ🤣ムチムチの足が出てるの最高に可愛いですよね🥰
    タンクトップの肌着も購入しようと思います✨

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも男の子でも全然オッケーだと思いますよ😚
    友人で、ダイソーの手ぬぐいで手作りしてる男の子ママもいます💕

    レギンスはユニクロにデニムみたいなデザインあるので、男の子女の子関係ないと思います!
    韓国子供服でも男の子のモデルが着ている写真もよく見かけます😊

    • 3月14日
  • にこ

    にこ

    手作りすごいですね🥺✨
    ユニクロ、レギンス色々ありますよね😌
    男の子モデルも参考にしながら選んでいきたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 3月14日