※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0312
妊娠・出産

妊娠中で悲しい気持ち、食欲不振、吐きたいけど吐けない。どうしたらいいかわからない。吐き出す場所がなくて、ここに書き込みました。

何だか凄く情緒不安定。。
お腹も重くて毎日体調も悪いし、家にずっといる生活で、嬉しいはずの妊娠なのに無性に悲しい気分になってます。。
ストレスからか
お腹も空いてないのに、食べ物を詰め込み、
美味しくもないのに。。。
吐いて楽になりたいのに、吐けなくて、ますますお腹も苦しいし、体重も増えるしで、
こんな自分が情けないです。。
どうしたらいいんでしょう…。。

ごめんなさい、吐き出すところがなくて
ここに書き込んでしまいました( ; ; )

コメント

うさぎちゃん

大丈夫ですよ^_−辛い時は我慢せずに吐き出して下さいね!
私も妊娠中かなり不安定でした。安静もあって寝たきり、毎日泣いていました。今思えばマタニティーブルーだったのに、当時は嬉しさより辛さや悲しさが大半で‥なんで私だけ‥と。マタニティーライフ楽しんでねと友達からくるメールに涙してました!楽しめないしと‥苦笑
あとちょっとと言っても、毎日が長いんですよね💦
でも、こーやって吐き出して少しでも楽になるなら毎日でも活用してほしいです♡

• なつ0312

なつ0312

ありがとうございます( ; ; )
    私もさっきから一人でメソメソ泣いてました(笑)何がそんなに悲しいのか、勝手に涙が…

妊婦さんってこんなに大変なんですね、、子供が産まれるだけでもこんなに大変なんて、、甘かった( ; ; )
    本当に長いです( ; ; )

うわーん!ますます泣けます(笑)

• 5月27日
もも♪

一人目妊娠の時、同じ週数の頃おんなじ気持ちになっていましたよ。理由もなく不安。無気力のような感じでした。おそらく、ホルモンバランスの変化だったんじゃないかなーと思います‼その時は、落ち込み気味でしたが必ず元気になります(^ー^)情けないなんて思う必要はありません!自分のせいではなくホルモンバランスのせいだと思うと楽になりました。妊婦さんなら誰でも多かれ少なかれあることです!大丈夫!!

• なつ0312

なつ0312

家にいてゆっくりさせてもらってるのに、こんな気持ちになってて申し訳ないやら何やらで…これからやってけるんかな?!こんなんで、、って感じです( ; ; )
    元気になれますかね…深く考えなくてもいいんでしょうか…
    とにかく色々と苦しい毎日に、逃げ出したくなったのかもしれないです…

• 5月27日
  • もも♪

もも♪

分かりますよ~。実家に里帰りしていて何不自由なく生活しているのに何で自分はこんな気持ちなんだろうって思ってました。そんなメソメソな自分にまた嫌になって落ち込むという悪循環‥…。でも、必ず元気になりますょ!大丈夫!深く考えると負のスパイラルにはまるので、ぼけーっと開き直ると少しは楽になったり、また落ち込んだりの繰り返しでした。でも、大丈夫!お腹の赤ちゃんいつでも味方です!!ママを選んでくれたんです!今は一日が長いかもしれないけど、あんなときもあったな~って思える日が必ず来ます!その時は自分も強くなっていますよ!大丈夫!リラックスです。無理に元気になろうとしなくてもいいと思います。

• 5月27日
  • なつ0312

なつ0312

本当に凄く分かります、、
    一回そうなっちゃうともーダメんなんです💧なかなか前向きモードになれなくて、食べたくもないのに何か食べてみて後悔したりとか、よく分からないことやって、勝手に後悔して…

(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そう思えたらいいな、、
    子供が産まれたらもっと大変っていいますよね…それも不安ですが、もう今はとりあえず泣きたい時に勝手にないておきます(笑)。

• 5月27日
  • もも♪

もも♪

分かりますよー!
    私もおなじでしたから。
    どよよーんでした。元気な妊婦さんがうらやましくて。

泣きたいときに泣く!いいと思います★
    今はそう思えなくても、必ず元気になりますからね!
    赤ちゃんの、胎動頻繁な時期じゃないですか?
    赤ちゃんも応援していますよ~。一人じゃないですっ!

• 5月27日
  • なつ0312

なつ0312

ももさーん(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    みんな頑張ってるのに、自分はなんて甘えてるんだって、、しょんぼりしてました(´._.`)でも、ももさんの言葉に救われてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

産まれてくる赤ちゃんにとにかく早く会いたいですー( ; ; )
    はい♥︎そうですよね( ; ; )泣。←ていって、またないちゃってます(笑)

大好きな温泉巡りとか、買い物とか、映画みたりとか…今が体が辛くてできないので、、、何か別のこと早く見つけます(*´∵`*)

• 5月27日
  • もも♪

もも♪

『赤ちゃんに会いたい』それだけで充分花丸じゃないですか!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    甘えてないから責めないでくださいね🎵
    産まれて少し大きくなったら、いろんなところに出掛けられます!楽しみが、たくさんまってまますよ~。

• 5月27日
MOONmama

なんかわかる気がします。
私も、今いえから出る気力と体力がなく、ずっと横になってる状態で、ほぼ何も出来なくなってます💧
寝ることさえも寝付けず、胃の圧迫、腰、肩、背中、股関節、頭痛、吐き気💧
あちこち不調で、ストレスになってます
吐きたくても、はく行為が、お腹に力が入るので我慢してムカムカして💧
当たるとこもなく、ただひたすら我慢です。
胃薬もらってて飲んでも、あまり聞いてる感じもなく
月曜日に検診なんですが、それすらも行けるのかなと不安になってます💧
辛いですよね
後期の事なめてました
この調子だと大丈夫だろとついこないだまで思ってたのが、全然ダメで、心折れそうです。
あと少し、あと少しと思うけど、カウントを見るたびに長く感じてしまって
なんとか、お互い乗り切りましょう(இдஇ`。)
赤ちゃんに会うために♡

• なつ0312

なつ0312

読んでて、一人だけじゃないんだと、心強くなりました、、!
    どんな大勢になってても、何かしら苦しくて、辛いし、動けないしで…わたしも寝たくてもねれなくて、夜も寝つけない毎日です。。

後期ってこんなに大変なんですね(´._.`)
    不安なことばっかりですが、頑張ります(´°ω°`)
    励ましていただいて、ありがとうございます!!!🌟

• 5月27日
ANNAまま

大丈夫ですか?

初めてのマタママでいろいろ不安ですよね。
私も、同じく初めてのマタママです!!
しかも、予定日超過して不安な日々を過ごしてます(笑)

体調が悪いと、外へのお散歩などの気分転換は出来なさそうですか?
また、友達に来てもらって一緒にお昼食べたりとかは?

何かしら気分転換になるものは必要かもしれませんね。

アクティブに動けないなら、抱っこひものよだれカバーとかなら不器用な私でも作れるし、意外とハマるかも知れません(笑)

なんか、全然アドバイスになってませんね^^;

でも、不安なのはなつ0312さんだけじゃないですよ!!

情緒不安定もなつ0312さんだけじゃないです!!

頼れる人、旦那さんや家族など、周りにいれば色々頼ってくださいね!!

些細なことでも、吐き出したら楽になるなら吐き出してくださいね!!

もう少し、あと少しの妊婦生活。
一緒に頑張りましょう(^^)

• なつ0312

なつ0312

今日は特に気持ちが沈んでて、、(´._.`)なんでですかね?!

外に出たい、前向きに考えたい気持ちに今はなれず、どーしてか自分でもわからないです…
    そんなことばっかり考えてたら、何もせずに夜を迎えてしまったなと言った感じで…何やってんだろって感じです。。
    一人で泣いてただけだったなっね(笑)💦

本当は友達にも会いたいのに、体調がついていけなくて、誰にも会えてないからか、余計なこと考えたりストレスも溜まってるのかな…

手作り!いいですね😊
    お腹軽くなって欲しいーー!!
    裁縫とか好きなので🌟

旦那にはたまにぶつけちゃって、そのあとめっちゃ後悔。
    疲れて帰って来て、そんなの聞きたくないよなぁって( ; ; )

はい!ありがとうございます( ; ; )

• 5月27日
☆ミントチョコ☆

私もです‼︎産休に入ってから、旦那のご飯とお弁当と掃除以外はずっと横になってます。
とても楽させてもらってるのですが、産後のことを考えると無性に悲しくなり毎日不安ですね(・・;)
何にもやる気が起きず、入院準備もなかなかすすみません…こんな私に子供を産み育てることができるのかと不安になります。
人生で一度しかない最高の瞬間が迫っているはずなのに…>_<…
ダラダラしすぎて、携帯いじりすぎて今月は容量超えました笑
明日はWi-Fiのつながる実家に帰る予定です笑
でも、ママリみてると安心します^ ^
私だけじゃないんだって、なつ0312さんも思ってもらえると良いなと思います♡

• なつ0312

なつ0312

( ; ; )ぶわっ
    楽しみだなーって素直に思える時もちゃんとあるんですが、体調がすこぶる悪かったり、不安が最高潮?になった時とかダメなんです…(´._.`)
    そうですね、あと一ヶ月くらい後には最高の瞬間、ありますよね、、、!

ここ2ヶ月くらいは自宅安静ということもあって、引きこもり生活です…(´._.`)一人で居る時間が長くて長くて、、実家に帰りたいなぁとかついつい思っちゃいます(笑)!
    ちょっと羨ましいですー♥︎

ありがとうございます( ; ; )!心強い言葉に救われます!

• 5月27日