※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子が高熱で解熱剤が効かず、病院へ行くべきか相談です。痙攣の心配もあります。

昨夜から息子が38度3分~39度6分の熱を出しています。昨夜39.6分でギャン泣きしたときだけおしりから入れる解熱剤をいれましたが、また熱が上がってきて市販の熱をさげるシロップを飲んでいますが下がりません。
咳やくしゃみ鼻水は出ていないのですが病院行ったほうがいいでしょうか?
ご飯は食べます。今も高熱なのに遊んでます。
解熱剤をいれると痙攣とかなったらと思い恐くて躊躇してしまいます、、

コメント

TAT

熱が上がってる時は菌と戦っているので、ぐったりしてたり食べない吐くとか眠れてないギャン泣きとかって状態じゃなければ解熱剤はやらなくても大丈夫ですよ😊
むしろやたらめったら市販の薬をあげちゃう方が怖いです。
市販の薬を飲ませるのが何故怖いのかは詳しくはネットで調べると解りますよ。
3日経っても熱が下がらなければ私は小児科で診てもらっても良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん😓
熱が高くて寝れなさそうだったら病院に行きます😭