※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前にアレルギー検査は必要ですか?同じ時期に入園する方はどうしているか知りたいです。

4月から保育園に通うのですがアレルギー検査ってした方がいいですか?😣食べたことのある食材に丸をつけて提出するように言われたのですが、4月に入る前にほとんど食べさせて試した方がいいですよね?保育園では家で1度も食べたことの無いものはあげれないので。と言われました。同じくらいで入園された方どういう風にされましたか?

コメント

まる

わたしは10ヶ月で入園でしたが、食材リストに書いてあるものを4月入る前にほぼ食べさせました!

みぃ

4月から通いますが、説明の時に保育所で出る食材の一覧もらって入所までに家で2回以上食べさせてくださいって言われました😊

ママリ

私も入園前に2回ずつ食べさせるように指示があり、そうしました。アレルギー検査はしなかったです。