※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めてから風邪を永遠引いてます。普通ですか!?4月入園でゼロ…

保育園通い始めてから風邪を永遠引いてます。普通ですか!?

4月入園でゼロ歳児クラスです。

アデノウイルス移ったり、中耳炎なったり
その間にも風邪で鼻水や咳があり
永遠に薬飲んでる気がします。

こういうものですか!?
帰ってから手は水で洗ってますが
そもそも保育園でなんでも口に入れてるクラスなので
対策しようないですよね💦

何か対策あるんでしょうか?
免疫弱いのかなぁと心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうものです...🥲
うちの子も正しくそうでした😂
0歳4月入園してから毎週のように熱を出し、仕事復帰してからも毎週のようにお迎え要請の電話が来ていたのであっという間に有給がなくなってしまいました🤦‍♀️
保育園の洗礼って聞いてたけど、思った以上でびっくりしますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科、今月何回目!?
    やっと治ったと思ったのにーー!
    ってやっぱなりますよね!
    私も有給無くなりそうです💦
    しばらくすれば落ち着くんですかね…?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子達も永遠に風邪ひいてました💦入院したり…
月の半分以上お休みしたり3歳半過ぎまでは1ヶ月丸々保育園行けたことなかったです💦
有給は一瞬でなくなりますよね😭
子供達の距離が近いので、仕方ないと思います😭