※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
子育て・グッズ

ホワイトデーのお返しでリキュール入り生チョコをもらいました。妊娠中で完母育児中ですが、チョコレートは大丈夫でしょうか?

ホワイトデーのお返しで義父からリキュール入の生チョコを貰いました。
焼き菓子の洋酒はアルコールが飛ぶから妊娠中、授乳中でも食べても問題ないと聞いたことがあるのですが、チョコレートは食べても問題ないでしょうか?

現在、完母で育ててます。
どのカテになるか分からなかったので、カテ違いでしたらすみません💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一箱くらいなら大丈夫ですよ~☺️

  • ぽえむ

    ぽえむ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    美味しく頂こうと思います😋✨

    • 3月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    母乳がつまりやすいとかなら量を調整してくださいね☺️
    わたしはコーヒーもチョコもケーキも問題なしでしたが、、、

    • 3月14日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    私も他のチョコもケーキもコーヒーもつまらず問題なかったです!
    むしろシャーシャー出てしまうくらいで😅

    • 3月14日
Yu-mama

私なら食べないです。
チョコレートには、カフェインも含まれてるので、自分には良くても微量でも赤ちゃんには何倍もの消化時間がかかるからです。

みさ

わたしは食べないです😭
完母なら尚更です。

  • ぽえむ

    ぽえむ

    完母だと中々と好きな物食べられなくて辛くなる時ありますね😅💦
    ただ、赤ちゃんのためだと思えば我慢も出来そうです!
    勿体ないけど処分するかもですね😥💦

    • 3月14日
ぽえむ

カフェインレスですが、コーヒーを2杯はいつも飲んでます😥
言われてみたらそうですね😥💦

はじめてのママリ🔰

普通のチョコは食べますが、アルコール入りは我慢してます😭
美味しくて大好きなのですが、赤ちゃんに何かあったら嫌なので…

  • ぽえむ

    ぽえむ

    妊娠中、授乳中はチョコもカフェインレスコーヒーも飲んでました!
    アルコールは普段から一滴も飲まず洋酒入のお菓子も好まないので欲してる訳では無いので勿体ないですが赤ちゃん第1なので処分しようかなと思います!

    • 3月14日
フラワー

チョコレート少しなら大丈夫かと思いますが
アルコールのリキュールはどうかな?と思います。

たぶん男の人はそういうの無頓着だと思うので、
お父さまがお好きだから、ポエム様なあげられたのだと思います😊
自己判断ですね😅

  • ぽえむ

    ぽえむ

    チョコ、カフェインレスコーヒーは普段から飲んでます!

    義父もお酒は一滴も飲まない人で私も好きではないです。。買いに行ったのも義母と一緒に行って買ったようなことを言っていて、義母は私が完母のことを知ってます。

    やめておこうと思います💦💦

    • 3月14日
  • フラワー

    フラワー

    話はそれますが、なんで義父さんはお酒一滴も飲まれないのに、リキュール入りにされたんですかね😅

    うちの夫もそうですが、お酒飲まない人は酒類を手にとったりプレゼントしないことが多いですけど💦

    きっと高級なチョコなんただと思います🥰

    ぽえむさんの赤ちゃんを第一に想われるお心・お考え素晴らしいです、いいお母さんですね🥰💖💖

    • 3月14日