※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で胃もたれがひどく、食後の不快感がつらい。歯磨きができず困っている。出産までこの症状が続くのか心配。

もう17wなのに、ご飯食べると胃もたれ😭
口のなかも気持ち悪いけど、食後すぐに歯磨きしたら吐きそうだからできない😭
つわりピークよりマシだけど、外出したくなくなるくらいには食後の不快感がすごい。
胃もたれがおさまるころにはお腹がすく時間……
これからお腹もでてくるし、もう胃もたれとは出産まで付き合わないといけないのか😭

コメント

m

悪阻、ぶり返しますよね😭
終わったかと思ったら…後期までちょくちょくぶり返してました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は後期の胃の圧迫と頻尿がつらかったです😭
    体型もかわるのでトラブルは何かしらありますよね😵💧
    今回はどうなるのかびびってます💦

    • 3月15日
m_a_m_a

私も17wで胃もたれ、つわり引きずってます😭2日に1回は吐いてます😭
歯磨き粉はピュオーラのマイルドハーブに変えたら少し気持ち悪さが減りました!歯ブラシのヘッドも小さい物に変えたら嗚咽が減りましたよ☺️お互い頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    歯磨きすると私も吐いてます💧
    歯磨き粉は偶然、最近マイルドミントのものにかえたので少しましになりました😭
    頑張りましょうね💦

    • 3月15日
maru

同じです!口の中気持ち悪いです😭そして食後の胃の不快感やばいです!!胃がおかしいです😭食後2時間は絶対に動きたくないです😭😭😭なんなんでしょうねこれ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく胃があれてるし歯磨きも丁寧にできないので口内環境最悪だと思います😵💧
    口臭が気になるので、コロナがなくてもマスク必須だったと思います😅

    ほんとなんなんでしょうね😢
    まだお腹もそんなに出てないのにこの圧迫感……つらいですよね😭

    • 3月15日