※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を嫌がるようになりました。chuchuの哺乳瓶とはいはいのミルクを使用していますが、困っています。哺乳瓶が合わないのか、ミルクが合わないのか悩んでいます。

哺乳瓶拒否

母乳よりの混合で育てています
最近、哺乳瓶を嫌がるようになりました😭

chuchuの哺乳瓶で
ミルクははいはいを使用しています*

哺乳瓶があわないのか、ミルクがあわないのか…
ミルクも缶で半分ぐらい残っているので
困っています

コメント

ママリ

うちは1日一回搾ってあげてましたが、その頃から完全に哺乳瓶拒否になりました💦
無理に飲まそうとすると母乳すら飲まなくなりかけたので諦めました😢

メーカーを変えたら飲んだとかも聞きますけど、飲まなかったって人もいるし買うだけ買って飲まなかったら無駄な出費ですしね…😞

• macaron

macaron

そうなんですよね💦
    無駄な出費になったら
    嫌だな、と思い中々
    試せません😭

• 3月14日
そろそろ体重戻そうかな

うちも3ヶ月くらい哺乳瓶拒否でした!

母乳実感使い乳首部分を温めてフタを緩めにしめてあげたり、立って抱っこしながら揺らしながらあげたり、寝ぼけた時にあげたり寝てる時にあげたり、部屋を無音状態にしてあげたり😊

次も哺乳瓶拒否されたら困るので私は産院用の母乳実感をネットで購入しておく予定です😭

• macaron

macaron

色々工夫されたんですね💡
    私も試してみます✨
    母乳実感調べてみます*

• 3月14日