※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

娘がおしっこを教えてくれるようになりましたが、うんちは教えてくれず、恥ずかしがる様子も。トイトレは間近でしょうか?

昨日から娘が「ちっち」とおしっこしたのを教えてくれるようになりました!教えてくれた後にオムツ見ると確かに出てます!しかし、うんちは全然知らんぷりです😂なんなら、恥ずかしいのか、交換嫌がるくらいです💦
おしっこ教えてくれるようになったら、トイトレ間近でしょうか??

コメント

すみっこ

うちも、うんちする前に毎回ではないですが、おまた触ってチッターと言ってからしてます🤣
何かしら、うんちしたあとも、おむつ持ってきたり鼻つまんで臭いポーズしたり知らせてくれるのですが、トイトレまだです💦
まだ寒い日もありますし、
もう少しあったかくなってからにするつもりです☺️

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます☺️
    4月から保育園なので、先生の協力も得ながら進められたらいいですかね😊💕
    何にも言わないのに、急に自ら教えてくれるようになってびっくりです💦

• 3月14日