※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.ena
子育て・グッズ

左のおっぱいを授乳する時に嫌がることが増えています。右は問題ないので心配です。この時期に起こることでしょうか?

授乳についての質問させて下さい。
もうすぐ3ヶ月になる女の子を完母で育ててます。
少し前から左のおっぱいを授乳する時に暴れたり、嫌がって飲みたがらない事が増えてます、、、(´・_・`)
右は嫌がらず飲んでくれるので、不思議です、、
元々溜まり乳だったのが、2ヶ月を過ぎた辺りから、右のみ差し乳に変わってきた事も関係あるのでしょうか??
美味しくないのかな?とか、嫌がるため授乳が右が多くなりがちで、そのうち左のおっぱいの出が悪くなりそうで心配です( ; ; )
こういう時期ってあるのでしょうか??

コメント

緋樺俐

右を最初にあげてから左もあげてみても泣いちゃいますか❔
私の息子も左が嫌ってなったときに右からあげて左に変えたら飲んでくれたことがあったので😅

• na.ena

na.ena

夜中の授乳時など寝ぼけてる時はそれでごまかせる時もあります😅普段は右から変えたらまた嫌がったりしますね…💦

• 5月27日
コットンキャンディー

早めに母乳マッサージに行かれた方がいいと思います。
母乳外来か、桶谷式が有名で、近くにあるといいのですが…
自覚がなくても詰まってる場合があり、まずくなってたり冷たくなっていやがることがあります。

• na.ena

na.ena

そうなんですね‼︎
    やはり赤ちゃんは詰まりなどで味が悪くなってる事を敏感に感じるんでしょうか…?
    もう少し様子をみて変わりなければ
    母乳マッサージに行く方向で考えてみます💦

• 5月27日
  • コットンキャンディー

コットンキャンディー

ママの食べたもので母乳の味にも影響が出るので気をつけてください。
    ご飯、お味噌汁、煮物、水が一番です。
    アイス、炭酸、アクが強いものは詰まりやすいです。
    辛いもの、揚げ物、甘いものは母乳の味に影響しやすいです。

• 5月29日
⭐️ひよはな⭐️

もしかしたら乳腺が詰まったり上手く開通してなくて出が悪いのかもしれないですね💦
それか咥え方が違って嫌なのか…(´・_・`)
抱き方を変えてもダメでしょうか?💦

なんにしても吸ってくれない方は母乳が溜まって乳腺炎になると大変なので早めに対策を💦
しこりができて痛かったり、赤くなったりしたら保冷剤で冷やすといいですよ!

• na.ena

na.ena

自分で搾乳するとピューピュー飛んだり、口からも溢れてるので、多分結構出てはいると思います💦横抱きが多いので、抱き方を変えてみます🙌🏻
    赤くなってる部分ありますね😭
    乳腺炎怖いですね…保冷剤しながら少し様子みて母乳マッサージも検討します、ありがとうございます!!

• 5月27日