※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さん市販のお菓子やマフィンなどの洋菓子?はいつからお子さんにあげま…

皆さん市販のお菓子やマフィンなどの洋菓子?はいつからお子さんにあげましたか🤔?
うちはまだ基本的に1歳からの〜お菓子しかまだあげていません。
義母とは1、2ヶ月に1回程度しか会わないのですが、最近会うたびにお菓子をあげようとして、旦那が止めると
いつまでそんなこと言ってんの!そんなあげないようにしてたら将来反動で食べまくるよ!
などと軽くきれて言ってきます。
うちは保育園などにも行っていないですしお友達もいないので普通のお菓子を欲しがるようなことはまだありません。
むしろ1歳からのお菓子も出かけたら大抵小袋のを1袋あげちゃったりするのであげすぎかな、、と思っています。
義家族の甥っ子姪っ子達は小学生、幼稚園生なのですが皆で集まる時も大量に食べます!炭酸もチョコもなんでも食べています。
価値観が違うからしょうがないと思うし、もちろんこちらからあげすぎでは、などと何か言ったことはありません。
それなのにどうして自分の意見を押し通そうとしてくるのか理解できません😅
親がだめって言ってるんだからそれくらいじゃあしょうがないわね、とはならないんでしょうか、、
1度や2度ではなく最近は会うたびに何かお菓子あげようとして旦那が止めてグチグチ言われて、、でイライラしてきてしまいました😭😭
うちはこれからもお友達のを見て欲しがったりするまではあげるつもりはありません。
厳しいでしょうか、、?
義母や義家族全く嫌いではないのですが、最近それがストレスだしもう少し大きくなっても私がいないところで息子を預けたくないと心配になってきました😂
なんで親の私たちの考えをグチグチ言ってくるんですかね😩
ただの愚痴失礼しました、、

コメント

ma.

価値観違うと疲れますよね😭
2歳くらいから少しずつ与えて2歳半にはもう色々食べてます‼️いつも遊ぶお友達が年上の子ばかりで断りきれず…みたいなスタートの物もあります😫💦

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お友達と一緒だとしょうがないですよね😭
    私もお友達となら楽しく食べて欲しいのであげちゃう予定です!笑

    • 3月14日
ぷに

うちも二歳くらいまではあげてなかったかなー。
チョコもあげてなかったけど、勝手にチョコ何気なくあげてた義兄に殺意わきましたね。
それが3才のときでしたが。
最近は幼稚園でおやつ~で色々出るので家でもあげちゃってます。。

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    勝手にあげられるの本当嫌ですよね!私もそこが気になるのでなるべく義家族と会う時息子と離れたくないです、、
    幼稚園やお友達など機会がくるまであげないようにします😭✨

    • 3月14日
  • ぷに

    ぷに

    私はあまり甘いものあげたくないので、なるべくなら五歳くらいまでチョコレートはと思ってましたが、まさか、幼稚園で覚えてきたとは!
    早くにあげれば虫歯リスクもあがるし、甘いのに慣れてご飯食べなくなるとか、、色々ありますよね!
    常に監視ですね(笑)ファイトです!

    • 3月14日
ままりん

2歳前にはもうあげてました😅
うちは1歳から保育園に預けているので1歳からなんでも食べてます😅
1歳の頃のクリスマス会でも普通のショートケーキが出たようでもう食べてもいいんだ😳とびっくりした記憶があります(笑)
まだチョコは解禁してませんがこの前年上のお友達と遊んだ時に息子にチョコどうぞ😊してくれて息子もありがとう😊とニコニコしていたので「あ、、チョコ、、😨」と思いましたが取り上げることもできず息子はチョコを食べてました😂
私、結構そういうの多いです😅
ジュースもあげてなかったけどお友達と遊んだ時にお友達が飲んでいて息子も飲みたい!ってなってジュース解禁しました😂

義実家や実家はこれあげてもいい?と一言聞いてくれます!
親がダメと言ったらダメですよね!!
可愛いからおやつあげたいのもわかるけどそこは親の意見を尊重してほしいですね😭

  • ままりん

    ままりん

    なんか最初の文章変ですね😂
    2歳前にはもうあげてた は気にしないでください😂

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    それは取り上げづらいですね😂
    私もあげちゃうかもです、、笑
    聞いてくれればいいですよね!むしろそれが常識だと思います😩
    親がダメと言ったらダメ!本当その通りです😩✨

    • 3月14日
かも

保育園行ってませんが洋菓子あげちゃってます…
最初は気にしてたのですが気にしないようにしたらすごく気分は楽になりました😊カフェに行って一緒にバウムクーヘン食べたりしました(*^^*)
男の子なのでいつまで一緒に食べてくれるかな、と思いながら食べてます😝

ただ親がダメって言ってるのに口を出す義母はムカつきます!!!人それぞれ考え方があるのに😭😭

  • ママ

    ママ

    私ももう少ししたら一緒にデザートタイムしたいと思ってます🤤💓
    なんで人の考えに口出すのか、、
    皆考え方は違うわよね、って思って欲しいものです。笑

    • 3月14日
ママリ

うちは市販のお菓子やマフィンなど2歳前くらいに与えてみましたが、食べませんでした。3歳過ぎたあたりにあげてみても好まず…チョコも苦いといって食べません。私は市販のお菓子も子供と一緒に分け合って楽しみたいと思っていたので、なんだか予想外でびっくりしました。早くチョコレートケーキとか一緒に食べたいのに、うちの子達はショートケーキの苺の部分しか食べません。
それぞれですね‼︎価値観は違ってあたりまえ。その価値観を押し付けないでほしいですよね。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    私自身お菓子大好きなので息子にはむしろそうなって欲しいです😭
    こちらの考えをあちらに押し付けたりしないのになんでそこを理解してくれないんですかね😩
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月14日