※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎動が少なく感じることがあり、心配です。疲れているのかな?午前と午後で一回でも感じられれば大丈夫でしょうか?

この時期の胎動について教えてください😔

昨晩からなんだか胎動が少ないような、元気がないような感じがします。あったとしても感じにくいです。
昨日の日中はとにかく元気だったので心配で…

今日は疲れてるのかな?と思ってるのですが、
午前と午後で一回でも感じられれば大丈夫と思っていいのでしょうか?

コメント

こむぎ

私もその頃は少ないと感じる日もありました😥
27週ぐらいになってようやく激しめの胎動が毎日感じれるようになりました!

• ママ

ママ

そうなんですね!
    今日元気だなぁって日が続いていたので急に不安で💦
    小さくですが胎動は感じるので様子見てみます😢

• 3月14日

赤ちゃんも日によって動く動かないはありますが、母親の勘であまりに気になるなら病院に連絡してみてください💦

• ママ

ママ

ご飯食べたあとなどで少しですが動くのを感じるのでもう少し様子見てみます💦
    ありがとうございます😫

• 3月14日
ままり

なんの回答にもなってなくて申し訳ないですが、同じくです😫
19週の頃は頻繁に胎動感じてたけど
20週からあまり感じないし前より少なくなった気がします‥
とても心配になりますよね

これから強くなるってよく言いますから、そこまで気にしなくてもいいのですかね(O_O)

• ママ

ママ

わかります!頻繁に感じるようになってたから急に大人しくなると不安ですよね😭
    少しでも感じるならカウント1として赤ちゃん信じてみます😔

• 3月14日