※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が泣き続けていて、支えてくれる人がいない状況で辛い。どうしたらいいかわからず途方にくれています。

息子が本当によく泣きます。

台所とリビングつながってるのですぐそこにいるのですが、洗い物したり離乳食作ったりしてるとき泣き続けます。

洗濯物とりこんでもトイレに行っても私が立つだけで泣きます。

だっこで寝かせてるのに最近寝るときすごい泣いてお昼寝の途中起きてもぎゃーぎゃーです。

今日は特にすごくて息子の背中を三回強く叩いてしまいました。

息子は声が大きいので、アパートの隣の人にも絶対聞こえてて今はたぶん子どもとかもうちにいるのに毎日こんなぎゃーぎゃーいっててきっとうるさいだろうなと思います。

結婚して引っ越してきて知り合いもいないしママ友もいません。

児童館とかも行ったことないし、今は閉まってるので話せる人もいません。

実家は遠くて実母の体調悪いので頼れません。

義母は遠くて無理です。

旦那は仕事が常に忙しくて、週2休みはありますが、しんどくてラインして『早く帰るよ』と返事がきて帰ってくるのは夜8時とかです。息子はもう寝てます。

たぶんがんばって早く帰ってきてくれてるけど遅いです。

うちは車が1台しかなくて、息子の調子が悪いときは途中抜けてきてくれて病院に行ってくれます。

それはほんとに助かってますが、そろそろ私用の車を買おうと話しています。

誰にも頼れる人がいないところに引っ越してきたのは私ですが、ほんとに辛すぎてそのうちこの子になにかしてしまいそうで怖いです。

息子が寝てるあいだに休むようにと実母に言われますが、息子は眠りが浅くすぐ起きます。

だけど起きてると動くと泣くので昼寝の間に洗濯物いれて布団敷いてとやってて、夜息子が寝てから旦那帰ってくるまでに部屋掃除して洗濯まわして次の日のごはん作って離乳食作って洗濯ほして、旦那が帰ってきたら息子とお風呂入ると泣くので髪の毛洗えないのでもう一度お風呂入って、それでやっと寝れます。

実母はたまにうちにきてくれますが、息子がかわいくて私か愚痴を言っても息子がかわいそうと言います。

旦那に弱音をはいても、息子かわいそうって顔をします。

だから誰にも愚痴も弱音も言えません。

いまはおんぶしてるので私の背中をひっかいたり噛んだりして泣きやんでますが、もうすぐ11キロなので重すぎて辛いです。

子ども産んでから体が痛くなかったことがありません。

旦那が休みのときはみてるから出かけてきなよと言ってくれるときもありますが、旦那のように仕事仲間とごはん行けるわけでもないしコロナ怖くて買い物も行けません。

息子がほんとにかわいいのですが、どうもいっぱいいっぱいのようです。

どうしたらいいかほんとに途方にくれてます。

コメント

たゆと

同じくらいの息子がいます。
うちも甘えん坊…そばにいないとえーんとよく泣いてます。寝ぐずりも嫌になっちゃいますよね。それでもうちは1人遊びしてくれる時間もあり助かってますが、私はお姉ちゃんの方がイライラさせてくれて、結構しんどいです😓

旦那さん、見ててくれるというならお願いして、コロナが気になるならスタバで美味しい飲み物でも買って公園でのんびり飲んだり…いっそ家の寝室で寝たり携帯いじったり本読んだり…そんなでもいいんじゃないでしょうか!せっかくなのでリフレッシュしましょう!

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    一人でもこんなに大変って思ってるのに、二人も育ててみえてすごいです!本当に尊敬します。

うちはアパートの間取りが悪くてリビングのすぐ隣が寝室なので息子が気になってしまいますが、旦那にお願いしてみようと思います☺️

• 3月14日

それはしんどいですね😔
弱音を吐いて、息子がかわいそうと言われてしまったらもう何も言えないですよね、、、😢
読んでいる限り、とても頑張り屋さんのお母さんだなぁと思いました。私なんてズボラで旦那に文句も言いまくりでそれでもしんどいーって言ってるのに、時間見つけて家事してすごいなーって思います!
11キロて大きいしもう抱っこもしんどいですよね💦そこまで大きくなったのも、お母さんが頑張って毎日ご飯食べさせて抱っこしてお世話したからこそですね😊
1日お願いして近所を散歩したり、別室で寝たり好きなことするだけでもだいぶ違います!
少し子供と離れて見ると、またさらに可愛く見えてきますし、育児は大変だけど自分には子供が必要だなと思えますよ。旦那さんが帰ってきてから家事をやったっていいですし、そこはそれぞれの話し合いかと思いますが、、、💦

• みう

みう

そうなんです、旦那には一度怒られたことがあります。
    めちゃくちや重たくてでもだっこじゃなきゃ寝ないしもうほんとに体がしんどくて😣
    旦那にお願いして少し休ませてもらおうと思います!

• 3月14日
ままりんご

わたしも同じような感じです。
そんな人たくさんいるはずなのに、見えないんですよね。見せてないのか。
同じ状況の人が支え合えるそんなコミュニティって作れない物ですかね…😢
助けてあげたいし、助けてもらいたいです。

• みう

みう

ほんとにそういうコミュニティあったらどんなに心の支えになるかってかんじです😭
    そしたら子どもにももっと穏やかに接することができるのにと思います😣

• 3月14日
  • みう

みう

そのコミュニティすごくいいと思ってたら、お返事ありがとうございますと言うのを忘れてしまいました、すいません💦

• 3月14日
  • ままりんご

ままりんご

いえいえ!☺️
    つらいですよね…
    ちょっと子供みててってサクッと言いたいですよね。
    ちゃんと生活できてるのも旦那が働いているお陰…なんて綺麗事で子育てはできないです。
    このご時世どこで何言われるかわからない息が詰まりそうな社会で、物言わぬ子供とどう過ごせば良いんでしょうか。

わたしも今息が詰まって家事なんてほとんどできてません、干し芋ばっかり食べさせて😢
    ゆみさんは立派です。

何か助けられる活動できないのかな、何か始められないかな、そんな人を助けられる何か🧐

• 3月14日
  • みう

みう

旦那は働いてくれてるから私がうちのことは頑張らなくちゃと思っていたのですが、いっぱいいっぱいになっちゃってほんとにだめな母だし嫁です😣

kmomさんも辛いですね、家事無理してやると私みたいになるのでやらなくて全然大丈夫です!
    そして干しいも栄養いっぱいです✨

こうやって同じような状態の方とお話できるだけでとだいぶ気が楽になりますよね☺️

• 3月15日
ぽんちゃん

毎日育児に家事にお疲れ様です。

きっと実母さんも旦那さんも
日中自分が面倒見てれば可哀想なんて言わないと思います😥
旦那さんが見ててくれるって言うなら散歩でもなんでもして少し家を離れるだけでも気分転換になるかな?と思います😥💦

• みう

みう

特に実母は泣いてる息子の姿とかも見たくないかんじで、かわいがってくれるのはありがたいのですが困ります😣
    旦那にお願いして少し散歩行ってみようと思います!

• 3月14日