※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
家族・旦那

旦那の外出について。生後1ヶ月半と、1歳9ヶ月の子がいます。上の子…

旦那の外出について。

生後1ヶ月半と、1歳9ヶ月の子がいます。

上の子がお昼寝してるタイミングで、下の子は泣かせながら、夕飯を作っているときに、「今日の夜に出掛けてもいいか?」と電話がかかってきました。

友達からのお誘いだそうです。

たまには行かせてあげたいと思うものの、
え、じゃあお風呂どうするの?(下の子はまだ首も据わらないし、脱衣場で待たせておくには寒いし)とか、
え、いつも夜あれだけバタバタしてるの分かってて?
晩ご飯もあなたがいるからちゃんと作ってるのに。。

と思い、絶句してしまいました。

私の雰囲気を察して、断ったようですが、

子供2人いてこの時期でも、旦那さんがよく飲み会行ってるよーって方いますか?

一日中家にいる休みなんて全く無いので、こっちも体力的に休まらないんですよね。。ましてや飲み会なんてと🙄

コメント

ぱてぃ

いってますよー!
生まれてからお風呂も寝かしつけもなにも手伝ってもらったことありません😑

  • イチゴ

    イチゴ

    それはすごい、優しいですね😭年子なので上の子がややこしくて。。

    • 3月14日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    優しくないですよ!!
    あきらめたんです笑
    年子ちゃんはまた大変ですよね。。
    うちは上がもう反抗期で大変です😭

    • 3月14日
やっくん

私もその時期に急に飲みに行くって言われたら、思いっきりはぁ!?って言ってやります❤️

事前に決まっていた新年会は行かせましたが、12時までには帰ってきてもらいました。

みるり

ワンオペお疲れ様ですっ!
わたしは行きたいと言われたら行かせてました😃
ただ、飲み会に行きたいと言われた時は、先風呂入れてから行って〜とか
明日の朝ごはん美味しいもの買ってきて〜とか
必ず何かを要求していました(笑)

そして、わたしも友達との飲みの約束を必ず入れます✨
下の子が生後2ヶ月の頃から飲みに行かれたので、わたしも3ヶ月から2ヶ月に1回のペースで行ってます(笑)
2人の子どもなのだから、どちらかだけが我慢するのは良くないよね?という精神です(笑)

ママリ

行きますよ😊
昨日も飲み会でした!
仕事も遅かったり出張だったひで、お風呂の時間いるのなんて週1〜2あればいいほうです🎵

葉月ゆい

うちはまだ息子一人ですが行ってますよー
最初はめちゃくちゃイライラしましたがもう諦めました😓
イライラする体力も勿体ないしめんどくさいので笑
なんなら週1帰ってきませんしもうそれも諦めました笑
ただ日曜日は1日中見てもらってます。わたしが仕事なので朝昼晩のご飯も作ってくれてるみたいですし苦労しろと思ってます笑

🐰

まだ下の子が月齢浅いなら行かせないです。
夜ってご飯の時間から寝かしつけまでバタバタですよね😱💦

自分にも「たまには1人でどっかでゆっくりしておいで〜」とか言ってくれるならいいかな〜とは
思いますが、、

せめて昼に行ってくれよって思いますね正直😂

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

お子さんの性格によりそれぞれ大変さが変わってくるので意見が違ってくるんでしょうが、行ってる方は付き合いで行くし、子供何人いようが仕事柄帰りが11時になる方もいます、現にわたしの友達がそうです( ; ; )

そりゃイチゴさんのようにわたしも絶対 は? ってなりますw
でももし旦那が急に死んだら私はこの子を1人で見なきゃいけないと思い1人でなんでも出来るようにしてます

お風呂はどうするの?ご飯の用意は?って書いてありますが、もし旦那が死んだら全部イチゴさん1人で行わなきゃいけないんですよね
もしまた飲み会がと言われたら、自分のお風呂は子供が寝てからでもいいからとりあえず子供と一緒に入ればいいし、食事は時間をかけてでも作るしかないし、ちょっとは考えて工夫してかなきゃですよね、、

旦那を援護するわけではなく
私も同じことを思うけども!
もし急に1人になったらとかもよく考えるのでそのような内容でコメントさせていつだきました>_<

みい

まさに今日行ってます🙄
二人目の産後初めての飲み会ではありますが、おいこら風呂どうすんだよって言ってたらお風呂に入れてから行ってくれました😅
ただうちの旦那の場合、「行っていい?」と聞くこともなく「14日は飲み会だから!」と言われて腹立ちましたね😅

ママちゃん

うちも年子です😊

家にいても
文句を言うかゲームなので
出ていってくれたら
嬉しいです笑

ストレスが減ってこどもとパーティー気分です♥️


いい旦那だから
出掛けられるのがいやだと思うんです!
うちみたいになったら
終わりです笑