※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、授乳間隔が短くて困っています。おっぱいを求めて泣くことが多く、お昼寝も抱っこでしかできません。授乳間隔が開かない理由や対処法について相談したいです。

生後2ヶ月になりました🙆‍♀️🌈
しかし!授乳間隔が開かず、ずっと1時間から1.5時間で、おっぱいー!と泣かれます🥺💫もしかして甘えてる?と抱っこをすると泣き止むこともありますが、結局おっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。
授乳間隔3時間とか開く方が不思議で仕方ありません😭羨ましいです!完全母乳なので、消化が早いのでしょうか…お昼寝も抱っこでしかできず、下に置くとすぐ泣きます…ううううおおおおぉぉ

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで苦しくてないてるなど、別の要因は考えられないですか?😭

頻回授乳つらいですよね💦

• なめちゃん

なめちゃん

苦しくて泣く…そのような時はおっぱい飲まないんですかね?まだ、そこまで分からないですかね💦どこでその判断をすれば…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢がないので、赤ちゃんはあげるだけ飲みますよ😢

泣いてる=お腹空いてる
    ではないから、判断が難しいですよね💦
    お腹いっぱい、眠たい、ゲップがでなくて苦しい、構ってほしいなどいろんな理由があります😢

私が産院で相談した時は
    『体重が増えていればおっぱい足りてるってことだから、泣くたびにあげなくていいよ』と言われました♡

あとは、ただ単に口寂しくて泣いてる可能性もあると思います!

• 3月14日
  • なめちゃん

なめちゃん

泣くたびにあげなくて良い…わたしは泣いたらおっぱい!と教えていただいたのですが😭2ヶ月になったらそうはいかないですよね…

今も抱っこしてたのですが、寝起きでギャン泣きです😭💦赤ちゃんは泣くことしかできませんもんね。。親が判断をしっかりしてあげなければ。。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は泣くたびおっぱいだそうですが、もうそうでなくても大丈夫だと思いますよ☺️✨

判断ほんとうに難しいですよね!
    もしかしたら、本当におっぱいが足りてない可能性もあるので、授乳前後で体重測るなどして、どれくらい飲めてるのか調べてみてもいいかもしれないですよ♩

うちの娘もおっぱいか寝てる時以外ほぼギャン泣きです😂
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 3月14日
  • なめちゃん

なめちゃん

頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月14日