※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を初めて1ヶ月以上経ちました❣️最近うんちが硬くて、ここ2日くら…

離乳食を初めて1ヶ月以上経ちました❣️

最近うんちが硬くて、ここ2日くらいポロポロのうんちが少しだけしか出ていなかったので今日綿棒をしたら最初硬いのが少しずつ途切れ途切れポロポロ出て
その後大量に出たのでスッキリしたっぽいのですが、
綿棒に薄い色の血がすこーしだけついていました😰💦


うんちが硬かったのでおしりの穴が切れてしまったのかわからず、そのあとおしりを何回か吹きましたが血はついていませんでした😰

赤ちゃんでも、うんちが硬いとおしりの穴が切れて血が出ることはあるのでしょうか😭

お腹が痛がってるなどはなく、今はぐっすりお昼寝をしているので娘自体に変化はありません😑💔


水分は麦茶をこまめにあげていますが、最近はあまり飲んでくれなくてうんちが硬くなった原因はそれかなと思います😖⤵️

ちなみに温めないと麦茶は飲んでくれなくて、飲む時、離乳食のあとと、母乳終わりに1回50mlほど飲んでいます😌💗💪

コメント

こっちゃん

うちの子もこの間便秘後のうんちのときお尻が少し切れたのか血が出ました!
変わった様子もなかったので、ワセリン塗っときました!