※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

生理後早い排卵の可能性と、基礎体温の上昇について相談です。

前回の生理が無排卵に終わり、今期の排卵を待っています。

3/3〜かなり少量の出血が1週間あり、これを生理とした場合、今日でD12になります。
女の子希望と、前回が無排卵だったので今期は!!と意気込んでいたため、D8からスタート。
いきなり薄く反応あり!慌ててタイミングとりました。

そこから毎日排卵日検査薬してますが、薄くなっていくばかり。。

そしてなんと今日基礎体温が上昇😖‼️‼️

これはどう排卵してしまったって事でしょうか?😢

無排卵後でこんなに早く排卵が来てしまうパターンありますかね?

基礎体温表と排卵日検査薬載せます。

コメント

こむぎ

1番上がD8
1日2回していた日もあります
今日のは載せてませんが、これよりも薄く全く反応ありません。

なつみ

検査薬今回が初めてですか?
私にはどれも陰性に見えるんですが💦

• こむぎ

こむぎ

やった事あります。
    1番上のも薄いですが、どんどん薄くなっていくのが気になってます。

厳密には陽性ではないことは、わかってます💦

• 3月14日
けー

素人なのでなんとも言えないですが、もしかしてD8より前に排卵してたのかもしれないですね…
しかしながら基礎体温が結構ガタガタなのが気になりますね💦💦

• こむぎ

こむぎ

前回が無排卵の為、ガタガタです。
    いつもは綺麗に2層になります💦

D8よりって事は生理中にって事ですかね?😱

• 3月14日
  • けー

けー

そうなんですね。
    無排卵だったがために、卵胞ができていて残ってしまっていたものが今さらになって排卵した可能性もありますね。
    もちろん未熟卵のまま排卵した可能性もありますし…
    検査薬はどんどん薄くなってますし、排卵が差し迫っているとは逆の方向へ進んでるのは確かだと思います。
    婦人科へは、受診してますか?一度診てもらっても良いかなと思います。D12で今回は諦める感じなら早くリセットさせてしまったほうが早く先へ進めるかなとわたしなら思います。

• 3月14日
  • こむぎ

こむぎ

やっぱりそうですよね😞
    前回無排卵になった時に初めて受診したんですが、年齢的にも焦る必要なし!って言われてしまって先生と私の気持ちにかなり温度差が😢
    次来てって言われたのも、卵胞チェックもできないような時期なんです💦

• 3月14日
  • けー

けー

不妊治療していた方で、D8あたりで採卵してた方がいたのですが、その方もその卵は遺残卵胞だと言ってましたから、可能性はあるかなと。
    先生と合わないなら良い病院にあたるまで色々受診してみるしかないですね💦💦
    正直妊娠のことは年齢は関係ないと思うので。
    40前後になって焦るのはもちろんわかりますが、23とかでも妊娠できないひとはできず治療するし、早く授かりたいという気持ちは誰しも同じなので、授かれる状態であるのかしっかり確認するのは大切なことかと思いますよ。
    とりあえず今回は見送ろうかな、くらい余裕があるなら良いですが、不安や心配があるなら診てもらったほうが安心できると思います!

• 3月14日