※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせると夜泣きが減り、睡眠時間が延びましたが、おしゃぶりを外すのが心配です。虫歯や出っ歯になる可能性があると不安です。

おしゃぶり使ってる方、使ってた方質問です😭

少し前までずっと添い乳で寝かしてたのですが
夜泣きが酷すぎておしゃぶりで寝かすように
なったのですがこれって取るの大変ですか?
おしゃぶりは眠くなってぐずったら
5分ぐらいおしゃぶりして寝ると外してます。
まだ夜泣きしますが2時間で起きてたのが
4時間から5時間ぐらい寝るようになりました。
起きるとミルクあげます。ミルクを飲むと
おしゃぶりなしで寝ます昼間は同じようにぐずったら
5分くらいおしゃぶりして三時間ぐらい寝ます
おしゃぶりは取るのが大変で出っ歯になるし虫歯にも
なりやすいと聞いてふあんです😞

コメント

ねこひた

最近おしゃぶり取れました!
寝る時のみ使ってて保育園でもそろそろ進級だからと年明けくらいからずっと言われていたのですが言葉をだいぶ理解できるようになってこれは赤ちゃんが使うやつだから娘ちゃんはもうバイバイしようね、使ってたら進級できなくなっちゃうかもしれないよと根気強く言っていたら取れました(*´꒳`*)

  • かすみ

    かすみ

    話がある程度わかる歳になると
    そういうやり方もあるんですね!🤔
    やめた理由が可愛いです😍
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
そろそろ体重戻そうかな

なきゃないで平気です😊
おかげで指しゃぶりしないので助かってます😊
指しゃぶりの方がいつでも自分の指があるから辞められないし手前に引っ張るので歯並びが悪くなるそうですよ😊

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね🙄
    最近歯が生えてきたので
    指も噛むのでおしゃぶり
    定着させたいと思います😱

    • 3月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    皆さん上のかたが仰ってるようにおしゃぶりだと、おしゃぶりバイバイねーって言ったら止める事ができるって意見が前に調べたらたくさん載ってました😊

    • 3月14日
とろろ

私も不安になりました。。
おやすみアイテムとして1ヶ月頃~6ヶ月頃まで使っていました。
寝るとすぐとれる子でした。
私もおしゃぶりをどうするか悩んでいたのですが、お昼寝の時間がまとまってくると、おしゃぶり無しでも寝るようになりましたよ。
あと、寝かしつけを抱っこに切り替えました。

  • かすみ

    かすみ

    不安になりますよね😂
    抱っこでも全然寝ますが重くて😭
    私も6ヶ月頃まで使ってみます
    くせになっても一歳までには取りたいです🥺

    • 3月14日