※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

シングルになる予定ですが、今は実家にいます。両親とても協力的で、息…

シングルになる予定ですが、
今は実家にいます。
両親とても協力的で、
息子も可愛がってくれます。
しかし、ずっと私たちが居るのも
やっぱり疲れると思います💦
少し疲れてイライラしていたりするのが
目に見えて分かるようになる
時が増えました💦

そこで家を出ようと考えています。
私たちが帰った事で、父が寝る部屋が無くなり
リビングで毎日ソファで寝ています。
とても助かってはいるのですが、
流石に申し訳無さや、
今後もっと活発になってく息子を
考えるとあまり実家にお世話になるのも
難しいかなと思ってます。
それに私自身も甘え過ぎな気がして💦
あとは私達の荷物が家に入りきらない事です💦
お金の事を考えたらまだ実家にお世話になるのが
1番いいのは分かるんですが
悩んでいます……。

皆さんならどうしますか??😭

コメント

引っ越して新たな生活ができるお金はあるのでしょうか?
ご両親にもう少しいて欲しい旨を伝えて少しお金を入れたり、働いてないのであれば働き先を見つけたり保育園を見つけたりいろいろ落ち着いてからの方が良いと思います。
お父様もソファーで寝るのは辛いでしょうから、マットとか布団買って眉毛さんとお子さんが寝るかお父様に寝てもらうかしてもらったら良いのでは??ソファーで寝るのは体にきますからね!
とりあえず、職と預けるところと、住む環境をきちんと確保してから出て行った方が良いとおもいます(^^)

Mai*ami

私もシングルで実家にいます。
まだバイト探し中ですが、母が日中働いているので午前中は自分で子供をみて母が帰って来たらバトンタッチして自分が夕方から働く、という形をとることになっています。
実家にいるとそれだけで保育園入りづらくなってしまうのでお母さんが協力可能ならお願いして働く方がいいかなと!(もう働いていらしてるか分かりませんが💦)

お金があればすぐにでも行動に移せますがやはり十分なお金がないと引っ越すのも難しいと思うのでお金が溜まり次第出て行くからもう暫く身を置かせて欲しい旨を伝えて、生活費なども入れて、、って感じですかね💭

私もお父さんの寝床を確保してあげた方がいいと思います!
同じリビングでもソファと布団では違ってくると思うので💦

後は今どうされてるか分からないですがご両親それぞれに自分の時間を作らせてあげられれば多少ストレスも軽減出来るのかなぁと思います