※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長記録について、育児日記やアプリで記録している方がいますが、スマホやアプリでの記録に不安を感じています。過去の記録が消えてしまった経験もあり、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんの成長記録についてです。
みなさんは、何かに記録してますか?
お子さんのことで“あれ?いつからこれできるようになったんだっけ?”とか、“いつこれ卒業したんしたんだっけ?”とか考えることはありますか?

私は1歳までは育児日記書いてたんですが、最近はそんな余裕もなく…。睡眠優先してしまうようになりました😂
とりあえず、日々こんなことできるようになったんだ!って事や、可愛い発言などのメモを成長記録としてアプリに記録してるんですが。。

以前結婚する前くらいに、もらったものとか、結婚式準備の記録や両親との思い出など、スマホのメモに記録していたら容量不足でメモが全て消えてしまったことがあって。。かなりショックでした。今も時々その消えてしまったメモが見たくなって悲しくなります😣

なのでスマホやアプリはすこし不安で。。
2年前とかのアプリに記録した育児のメモは消えてしまってないかとか心配になります。。
定期的に製本したりすればいいのですが、箇条書きとかなので、ちゃんとまとめないとな。。って感じです😂
どうしたらいいでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳に何歳の記録って感じで質問項目あるので余白もあるから細かく書いてます☺️💖