※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠後期は添加物などあまり気にしなくて大丈夫でしょうか(・・?)みなさんどうされてましたかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

妊娠後期は添加物など
あまり気にしなくて大丈夫でしょうか(・・?)

みなさんどうされてましたかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

ナカ

私の友達がコンビニを経営していて妊娠初期から後期までコンビニ弁当を毎日食べていましたが元気な赤ちゃんを産みましたよ♡

添加物そんな気にしなくてよいと思います‼︎
特に後期ですし‼︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
羨ましい♡♡♡
私はまだツワリが…
頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

• S

S

コンビニ弁当毎日はすごいですね😵

つわり本当に辛いですよね…私も苦しまされました/ _ ;
    お互い頑張りましょう♡ありがとうございます😊

• 5月27日
ゆきちゃこ

私は心配性なので、初期や中期はかなり神経質に気をつけました…>_<…

後期になってからは、自然と前ほど気にしなくなってきましたが、それでもお惣菜買うときは保存料・着色料のないものにしてます。

色々勉強して知ったのですが、添加物は妊娠中より、妊娠前までにどれだけ食べてたかどうかの方が大切だそうです(´._.`)

私は妊娠してから、気にするようになったので、上記の内容ではあまり意味がないのかもしれませんが、
それでも我が子が自分の何かでアレルギーや何かになりやすい体になっては申し訳ないので控えるようにしてます。

全く取らないは難しいので、食べたいお菓子なんかは少しぐらいなら気にせずに食べてますけどね。笑

ちなみにハムやソーセージは一番危ないみたいなので、無えんせきの物にしてます。無えんせき買うようになって、ハム嫌いの旦那が自然な味がする!って喜んで食べるようになりました。

やっぱり何かしら添加物って味覚にも変化が出てくるんでしょうねf^_^;)

って…長々とすみませんでした。
我が家はこんな感じです。
ご参考になりましたら幸いです♡

• S

S

私も心配性ですし妊娠してから気にするようになりました/ _ ;
    妊娠前の方が大切なのですね!初めて知りました💦
    やはり元気な赤ちゃん産んであげたいですもんね😊!

参考になります♡ありがとうございます♡

• 5月27日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

私の場合、妊娠前がズボラな食生活でそれこそ会社の昼はインスタト・コンビニ弁当が多かったので、慌てて気をつけた感じです(/ _ ; )

妊娠前というのは添加物は蓄積するからという意味です。少量なら自分の代謝などで無くなるみたいですが、私は添加物いっぱいの物を食べてる量も多かったので…妊娠中にはせめて!と頑張った感じです。

心配性だと妊娠中は本当に色々な心配がつきませんよね…>_<…
    でも、お互いあと少しですね。良いお産になりますよーに(*^^*)♡

• 5月27日
  • S

S

丁寧にありがとうございます(^^)

あと少しですね♡
    頑張りましょう😊✨

• 5月27日
ママリ

気にしてたらキリがないので妊娠中も普段通りです(; ̄ェ ̄)

• S

S

本当キリないですよね…😥ありがとうございます(^^)

• 5月27日
まるまる

初期から特別気にしてないです(笑)

• S

S

気にしないほうがストレスもなくて良いですもんね😊ありがとうございます!

• 5月27日
チャコちゃん

そこまで気にしてないですね(^ ^)

普通に食事してる感じです

• S

S

気にしないほうがストレスにならないですよね!ありがとうございます🎵

• 5月27日
シロクマ

気にしたいですが…中々そぅはいかないですよね(^^;;
食べたい物が食べれなくなっちゃうし、キリがないですし、逆にストレスになるかも💦
私は、カップラーメンとかも無性に食べたくなって食べる時もあります💦
元気にお腹の中で育っているので大丈夫だと思います♡

• S

S

食べたいものが食べれないのはストレスですよね💦
    カップラーメン私もたまに食べちゃってました😅笑

ありがとうございます♡

• 5月27日
maple

体に良いものは高いし気にしすぎるのも現実的では無いかなぁーと思っています!

コンビニ弁当や市販のパンは食べませんでしたが、マックとかは無性に食べたくなって妊娠中結構食べてました^^;
結局気にしてたらキリ無いですよね(>_<)

• S

S

市販のパンは結構食べてしまってます💦
    マック私もたまーにですが食べます!笑
    キリがない本当それです😣

ありがとうございます!

• 5月27日
ポコ太郎

き、気にしたことなかったです…w
今さら、添加物って気にするものだったのかとこの投稿見て感じました!(>_<)w

• S

S

あまり気にしなくても大丈夫みたいですね(^^)気にしない方がストレスなくて良さそうです😊笑

• 5月27日