※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に女性とサシ飲み。相談者は不安。

みなさんは妊娠中に旦那が女性とサシ飲み許せますか?

旦那(飲食店勤務)が休みの日(給料日前でカツカツ)にバイトと飲みに行くからお金貸してと言われました。
私も最初は学生さんバイトが辞める時期だからきっと最後に飲みに行きたいのかな?っととくに深くは考えていませんでした。

でも、よく考えてみると4日前にバイトの送別会で飲み会があったんです。なのにまた飲みに行くってどゆこと?
あと、「バイトと」と言っただけで人数や性別をはっきりその時には言わなかったんです。

帰りは23:00ぐらいでしたが、気になって仕方ない。

3日後に問い詰めたところ、女性アルバイト(20歳すぎているので一応。私から見たら女の子ですが…)とサシ飲みだったことをしれっと言いやがったんです。
はぁ⁉︎…となりサシ飲み?と2回聞いてしまいました。
じゃあ、私が男性とサシ飲みしても嫌じゃないの?と聞くと飲みだけなら別に?とのこと。

私の言っている事が間違っているのでしょうか。
こんな事で泣いている私がおかしいのでしょうか。
妊娠して情緒がおかしいのでしょうか。
胎動を感じるたびにこんな弱いお母さんでごめんねって思ってならないです。
不妊治療までして妊娠した私が間違いだったのでしょうか。そう思うと我が子を否定しているようで悲しくなります。

長々とすいません。
厳しいお言葉は今きついのでお控え頂けると幸いです。

コメント

あい

絶対絶対許せません!!
おまけに妊娠中だなんて神経疑います!
奥さんの妊娠中は普段以上にクリアでいるべきと思います。私は妊娠中の恨みは一生ものだと釘をさしました。
反省してない感じですか?
きちんと反省してもらうべきだと思います😡

• きぃち

きぃち

お返事ありがとうございます😊
    私も釘を刺しておくべきでした…😓
    態度的に反省はしてないですね。
    別に飲みに行っただけだし感覚だと思います💧

• 3月14日
ままり

妊娠中だろうがなんだろうが女性とサシのみはあり得ないです!!
妊婦さんだと余計メンタルもたないですよね..
なんで飲みに行くことになったのか理由を聞きたいところですね。
男女が2人きり、お酒入るとどうなってたかわかりませんからね😤

• きぃち

きぃち

そうですよね‼︎
    旦那が言うには、学生アルバイトで今月で辞める前に飲みにいきましょ‼︎と誘われていたそうです。
    ○○は、そういう風に見れないからとか言ってましたが、見れる奴もいるのか⁉︎とか思ってしまいます😔

• 3月14日

私は妊娠中すでに旦那に興味なかったので女と2人で遊びに行っててもなんとも思ってませんでした。
でも「お金貸して」は許せん。
バカにされてる感じが腹立ちます。
きっとおごったんだろーなー
更に腹立つ😡

• きぃち

きぃち

私も流せるぐらいの器量があればいいのですが…😔
    考えれば考えるほどネガティブになってしまいます。
    お金がなくても飲みに行きたい子だったのでしょうか…
    きっと奢ったんでしょうね😓

• 3月14日
miii

私は男性とサシ飲みをするので許せますがその時の家計やメンタルにもよると思います💦
妊娠中はメンタルが弱くなるのでしょうがないですよ😭23時に帰ってきてくれたのなら今後頑張ってねとかゆっくり話していただけだとおもいましょう😌
私なんて2人目は些細なことで泣いてばかりでした😂お腹の中で元気出してと動いてくれたのかもしれませんね☺️

• きぃち

きぃち

旦那さんも女性とサシ飲みするのですか?心配になったりしませんか?😳
    あの無愛想な旦那が女性の前で笑って話していたんだと思うとイライラします。
    私の器が小さいんですね💦
    mii🌼さんみたいに穏やかに考えられるようにしていきたいものです😓💦

• 3月14日
  • miii

miii

後輩の女の子とか同い年の子とサシ飲みをしていたことがあります!私の知っている人だったので心配はありませんでしたが知らない人だったら嫌だとおもいます😭

• 3月14日
みーーーーー

人によって気にしない人もいるとは思いますが、まず私は旦那が飲み会やご飯行く時は誰と何人でどこで飲むか聞いてから許可します!
やっぱり妊娠中ですし、余計に嫌ですよ💦
わざわざ2人で飲む理由がわからないです💦そんなお金あるなら私に使え!美味しいもの食べさせて!と思います!笑

• きぃち

きぃち

私も読みが甘かったなと後から反省しました…😓
    条件によっては許可しない場合もあるんですか?
    そうなんです‼︎
    きっと妊娠中でなければここまでネチネチ引きずったりせず問い詰めたりできるんですが、気持ちが弱くなっちゃうんですかね…泣くだけで精一杯です。

• 3月14日
  • みーーーーー

みーーーーー

結構嫉妬深いので友達とご飯行くのに嫁さんとか子供連れてくる時は許可しないです!
    それならうちも娘も連れて行けばいいじゃんってなります!
    あとは会社の飲み会の後、キャバクラ行くってなると許可しません!
    妊娠中は私も精神的に落ち込むことあったので気持ちわかります💦

• 3月14日
  • きぃち

きぃち

そうですよね‼︎
    相手側が連れてきてなんでこちら側は連れてかないのってなりますね😠
    あぁー風俗系は嫌ですね。
    会社の付き合いとは言え許せないです‼︎
    どう乗り切ってましたか?

• 3月14日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーですよね!
    キャバクラ系は行く意味がわからずで、本人もあんまり好きではないみたいなので断ってます!
    不安で良く泣く時期もありましたが、泣いてたら赤ちゃん悲しむと思って前向きました😃
    つわりもあって気分転換もなかなかできずだったのでとにかくゆっくりしてました!

• 3月14日
  • きぃち

きぃち

旦那もキャバクラに金使うなら美味しいもの食べたいと言っていましたし、周りにキャバクラ行こうと誘う方もいないのでそこに関しては問題ないかと‼︎
    前向きにですね‼︎
    今日、明日が仕事お休みなのでのんびりしたいと思います☺️

• 3月14日
  • みーーーーー

みーーーーー

うちもそこは問題なさそうですが、今となっては好きにしていいよーって感じになっちゃいました!笑
    出産すると娘に手がかかるので、旦那は自由人です!笑
    ゆっくりできる時はのんびりしてくださいね😃
    私も仕事辞めた時のんびりしてました!

• 3月14日
りりりりりは

わたしなら許せないです…!
しかも妊娠中で情緒不安定になりやすい時にありえません。。。
妊娠中じゃなくても無しですが🙅‍♀️
きぃちさんは自分を責める必要ないです!!

• きぃち

きぃち

ホント旦那の考えている事が分からないんです。
    最初からなぜ本当のことを言わなかったのか…
    その時点で信用できないです…😔

• 3月14日
まいもー

いやいやwあたしだったら浮気確定ですね!!
妊娠中のしんどい奥さんを頬って飲みだけでも許せんのにサシで女となんかありえん!!ほんと無神経(--;)

• きぃち

きぃち

浮気ですよね‼︎
    私もそう思うのに私の周りはサシ飲みだけで浮気は言い過ぎじゃない?と言われ私の考えがおかしいのかな?と思っていました😔💦
    ネチネチずっと言ってるとメンヘラなの?とか言われますし…

• 3月14日
hm

いや、間違っていないです!
私なら何も信じれないので離婚考えるレベルです。
事後報告ってことは少しでも言いにくいって気持ちはあったと思うし、=ダメなこと。という自覚はあったにも関わらず飲みに行くってアウトですよね…

• きぃち

きぃち

私の考えが間違ってなくて一安心しました💦
    周りはサシ飲みぐらいいいんじゃない?という人が多いので私だけ間違った考え方なのかと思っていました。
    ホント旦那の考えていることが分からなくて頭が痛いです😔

• 3月14日

サシ飲みってどういう意味ですか?
女性と、というだけで無理です!

別に…っていうのは
自分がしたから言えるだけ
ですよね!腹立ちます!!

• きぃち

きぃち

サシ飲み=2人っきりで飲む事です。
    何人かの中に女性がいるぐらいならなんとも思わないんです。
    サシ飲みってのが許せないんですよ…
    別にとは言ってましたが実際したらイライラすると思うんですよね。
    今妊娠中なので仕返しができないのがあれですが😅

• 3月14日
ドレミファ♪

うーん普通やら嫌だし許せないけど
飲食店だと色々個別で話したりその子やフォローなどもあるので難しいですね
私も長く飲食店で働いてたので個別で連れてったり連れてったりもあります

まぁ男女の関係になるのも簡単な職場ですが😅

• きぃち

きぃち

私も4年間ぐらい飲食で働いていたので出会いの多い場であることは重々承知しているつもりでした。
    でも、旦那に限ってないだろうと鷹を括っていたのが間違いでした…😔
    飲食店で働く旦那と結婚した妻の性だと言われたらどうしようもないですけどね。

• 3月14日
m

嫌ですね😭
妊娠中だし余計不安なっちゃいますよね😭
辞める子と後日二人で飲みに行く意味もわからないし、仮に働いている子だとしても相談あったらご飯ではなく仕事終わりとか休憩中に職場で話ししてましたけどね私は😂懐っこい若い子って嫁側からしたらほんと嫌な存在。笑

旦那さんもそこ、別に行ってもいーよじゃなくて、俺は〇〇って理由があったから連れてったけど普通の飲みは無し。って言ってほしい😔けど23時に帰ってきたのはセーフです👌

きぃちさんは弱くないですよ🤱🏼

• きぃち

きぃち

私もそうでした‼︎
    社員さんとサシ飲みすることなんてありませんでした。
    仕事終わりに長々と話していました笑
    その子私のこと知ってると思うんですよ…
    旦那の職場に旦那とご飯食べに行くことが何回かあって、話しかけてくるアルバイトの中にいたと思います。
    私の存在を知ってても尚旦那を飲みに誘う子ってなんなんでしょう?

• 3月14日
  • m

m

ないですよねサシ飲みって私からしたらレベル高くて緊張しちゃうので(笑)

奥さんの気持ちまで考えれない子は考えれないんでしょうね😨家庭持ってなかったら尚更🤯
    ご飯奢ってもらえるし喋りやすいし最後に奢ってくださいよ〜って軽い感じやったんじゃないですかね🤦🏼‍♀️

帰宅時間も健全なのでこれからはやめてもらって今回の事はアルバイトに慕われてるのねうちの旦那☺️と思っときましょ😉

• 3月14日
  • きぃち

きぃち

何話したらいいか分からなくなりますよね💦

まだまだ若い子なので周りが見えてないんですかね。

そうですね😓
    旦那の今後の行動に期待します。

• 3月14日
ちゃんゆん

隠さずに言えば
なんとも思いませんが、
嘘ついたり、隠れてコソコソ
だったら、嫌かもしれません。