※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

超音波エコーで一日経った排卵した卵胞は見えなくなりますか?

超音波エコーで一日経った排卵した卵胞は見えなくなりますか?

コメント

ぬぴこ

排卵した跡が残ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。その後の確認してないのに排卵してると思いますよ。医師が言ってましたが誤診ですか?

• 3月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それは卵胞チェックを排卵前に一度して、排卵しそうな感じが見えて、排卵後のチェックはしていないということですか?

• 3月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

生理が終わってからまた不正出血があったということですかね?
    排卵してるかどうかというのは、定期的に卵胞チェックをしないとわからないと思います。
    排卵がその診察の際に終わってたのか、排卵できる体質だということなのか、卵がきちんと育っているということなのか、先生がどういう意図でおっしゃられていたのか不明ですね💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでここ数日ずっと悩み続けています。

• 3月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

排卵検査薬で確認されたらよいと思いますが、気になるようでしたら婦人科に定期的に通院して3周期くらいはみてもらったほうが、排卵のタイミングとか体質について先生に把握して指導していただけると思います。

もし、妊娠を早めに希望されているようでしたら、わたしは不妊外来よりも不妊専門クリニックをおすすめします。
    婦人科で同じような感じがあり通院していましたが、排卵したかどうか曖昧なことばかり言われて、不信をいだいたので...
    専門のクリニックだと、的確に教えていただけましたよ。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

不妊治療はしてないので、自己タイミングでたまたま鮮血が出て心配になって産科にかかって排卵してますか?と訪ねると排卵はしてると思います。いつかまではわからない。というのも生理後3日目だったので不思議に思ってたんですか…