※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の子供でも突発性発疹になる可能性がありますか?3月10〜12日に熱があり、解熱後に赤いプツプツが出た場合、突発性発疹の可能性があるかもしれません。

突発性発疹て、2歳8ヶ月の子でもまだなりますか?
上の子が、3月10〜12日まで39度台の熱があり、昨日解熱して、今日背中全体に赤いプツプツが出てました
もしかして突発性発疹?と思ったんですが、2歳までになるものだと思ってたのですが、、、

コメント

たゆと

なりますよー。
うちも2歳過ぎてからやりました!

  • たゆと

    たゆと

    あ、でも風邪の後に湿疹が出ることもありますよ!

    • 3月14日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    2歳までになるて聞いてたので、まさか今頃けるとは、、、💦

    • 3月14日
a

うちの息子は2歳半でなりましたよー!2歳までになる子がほとんどって聞いてたのでうちの子はならないって勝手に思ってました😅

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私も2歳までになると聞いてたので
    今頃とは思わず💦

    • 3月14日
きいこ

2歳8カ月と3歳8ヶ月にかかりました~。
2回かかる子もいます!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    2回なる事もあるですね!
    2歳過ぎたからと、油断してました😭

    • 3月14日