※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

保育園の登園バッグについて、エコバッグ、リュック、トートバッグなどを使っている方はいますか?使い勝手も教えてください。

保育園の登園バッグなに使ってますか?

エコバッグ、リュック、トートバッグなど
使い勝手も一緒に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りんご

娘はリュック使っています。お散歩とかにも持って行くので

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    お散歩は保育園のお散歩で自分の荷物入れて行くとかですか??
    後大きさも大体でいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 3月14日
  • りんご

りんご

娘はアネロ キッズ使っています。可愛いですよ!園ママたちに「可愛ー😍」ってよく言われます。一歳の頃は大きくて笑えましたが今はぴったりです。しかも、おうちでお出かけとかの時も親子で可愛いですし、娘が持たない時とか私が持ってもいい感じです。

• 3月14日
  • あやん

あやん

アネロ可愛いですよね(^^)親が持ってもいい感じなのはいいですね👌

• 3月14日
ママリ

肩から下げられるトートです💡ファスナー付きにしてます。キャンパス地のしっかりしたものにしました。うちの保育園は、抱っこ紐や自転車ヘルメットはバックに入れないといけないので、結構大きめです。

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    やっぱりファスナー付きが便利ですか?うちはヘルメットは置いて行っちゃダメとの事でした😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ファスナーがあると安心かなと💡うちは自転車で行ってるので、荷物が飛び出さなくていいです。あとは、何といっても中がぐちゃぐちゃでも閉めてしまえば見えないです😳

• 3月14日
  • あやん

あやん

私も自転車予定です!閉めてしまえば見えない最高です🤭チャック付きにします😊

• 3月14日
はじめてのママリ

息子が自分でリュック背負えるようになるまでは、トートバッグです💡

夫が持っても違和感ないよう、DEAN &DELUCAのチャコールグレーのやつです。雑誌の付録なのですが、かなりしっかりした作りと大容量で(おむつ一袋は余裕で入ります)、かつ中が防水仕様なので、汚れ物入れても全然大丈夫です!笑

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    自転車予定なので息子自身が背負う事はまだ先になりそうです🤔
    防水仕様なのもいいですね(^^)

• 3月14日