※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘が週に2〜3回ラーメンを食べていて、他の食事をあまり取らないことで心配しています。同じような経験をした方いますか?

娘の食生活についてです。

旦那がインスタントラーメン大好きで

土日はほぼ一食はラーメン食べてます。

もちろん娘も食べたいと言うので毎回分けてあげてますが

こんな子どもが週に2〜3回カップラーメンや

インスタントラーメンを食べても大丈夫なのか心配です。

ちなみにご飯も普通に食べますがラーメンがあると

全く他のものを食べません。

同じような方いますか?

コメント

あまじ

上の子にもカップラーメンや袋ラーメンはほんの一口しかあげませんし、下の子にはあげてません。

添加物しか無いですし栄養は皆無と思ってるので個人的にはあげたくないです。

でもお友達の子はお昼カップラーメンだったとか言いますよ。

ご両親の考え一つだと思いますよ。

ただ、体には悪いですよね。

  • まなみ

    まなみ

    だめとは言わないけど
    身体に良いものではないですよね〜

    • 3月14日
あいみ

人それぞれだと思いますが😊
一般的には、あまり
良くはないと思います🥺🥺
けど、朝ごはんにカップラーメンあげて 幼稚園行く家庭もあるらしいですよ 笑 

みさんの気持ちを考えてもらって

旦那さんに我慢してもらいたいですねぇ..
美味しいから、子供だってそりゃ食べたくなりますよね🥺

  • まなみ

    まなみ

    簡単にできて美味しいけど
    娘の前では控えてほしいです〜

    • 3月14日
  • あいみ

    あいみ

    ですね〜‼︎
    美味しいから仕方ないですが〜😔
    まず旦那さんの食生活意識の改善😭してもらわないとー。。
    どうしてもってときは、会社とか、、娘の前以外でお願いしたいところですね🙇‍♀️

    • 3月14日
りんご

うちは土日は結構非常食のカップ麺とか袋麺とかパスタとかの賞味期限切れそうなものです。