※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

ピルを飲んでいる途中から出血があり、心配しています。採卵前に生理でお腹痛いです。血の量が多いのは正常か心配です。

今月採卵することになり、
まずは10日間ピル(?)を飲んで子宮を整え、その後生理がきたら点鼻薬や注射を開始する、というスケジュールなのですが、
ピル7日目くらいから血が出始め、だらだらと生理みたいなのが続いてます😣
先生に聞いたら、ピル終わって3〜4日目くらいに、いつもの生理と同じようなのがくる(血が増える)と言ってたのですが、血出すぎじゃないですか??😭
血が出るってことは子宮の壁が剥がれてるということなんでしょうか。
今もお腹痛いのにこれから普通の生理きて大丈夫なのかと心配です。
剥がれすぎ(?)にならないんでしょうか……。
採卵より前に生理でお腹痛くて辛いです😭

コメント

maaco

初めて。
同じような経験があるのでコメントさせていただきます。

私は採卵前周期にピルを飲むとダラダラと出血し、生理中のE2の値がグンと上がってしまい途中で排卵してしまったり、2回目はいい卵が採れず結局授かることはできませんでした。

転院し、採卵前周期にピルを飲みたくないと希望し飲まずに挑戦したところE2の値もよく、質のいい卵も獲得でき1人目出産に繋がりました。

人それぞれ合う合わないがあると思います。
今のうちに先生としっかり話して納得行く答えでなければ転院も視野に入れてもいいと思います。

• のり

のり

そうなんですね!!教えていただいてありがとうございます。
    採卵前に卵の大きさを揃える?か何かの目的でピル投与したみたいですが、
    ピルが11日に終わって、昨日〜今日すごくお腹が痛いのが続いています😭
    お腹が混乱しているような感じします。
    私も採卵うまくいかなかったら、ピルやめてもいいか聞いてみます!
    maacoさんは出産できたとの事で、私も希望をもって頑張ります😣✨

• 3月14日
  • maaco

maaco

はい。私もその目的でピルを服用しておりましたが体にあっていませんでした…。
    それでもまた次採卵する時はピルの服用を…と言われ不審に思い転院しました💦
    生理がはじまって内診、血液検査されると思います。その時に少しでも数値などおかしいなと思ったら遠回りかもしれませんが、無駄に注射を打って痛い思いして失敗するより仕切り直すこともできます。
    上手くいくことをお祈りしております。

• 3月14日
  • のり

のり

詳しくありがとうございます😣助かります。
    とりあえず、1回目なので言われるままにやってみようと思います。
    採卵までいかないパターンもあるというのは勉強になりました💦🙏
    お腹はなぜかスっと痛みがひいたので、引き続き頑張ります!

• 3月15日