※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
家族・旦那

愚痴です。今下の子が入院中で私は付き添いしてます。旦那と上の子は義…

愚痴です。

今下の子が入院中で私は付き添いしてます。

旦那と上の子は義実家にいます。

水曜日の夜から上の子が熱を出して放課後デイを休んでます。

昨日も放課後デイを休ませると旦那から連絡がきて放課後デイがあいたら電話しとくと言ってたので大丈夫かと思っていたら案の定放課後デイから私の携帯に電話が。

連絡ないから通所するんだと思ったみたいです。

先生に謝りましたが旦那に対してイライラしちゃいました。30分前に言ったこと忘れるの?と。

送迎も頼んであるので迷惑かけてしまうのに。

確かに上の子の面倒をみてもらってるのはありがたいなと思います。だけど、連絡を忘れるって社会人としてどうなの?って思ってしまいました。

昨日の夜体調どうかLINEしても連絡なし。

理由聞いたらバタバタしてたと。

義実家にいるのに何をバタバタしてるのか意味不明です。

多分言い訳です。

それに昨日高熱が出て病院連れていくのに総合病院に行って入院になったら困るからと夜間診療に連れていき今日の朝ゲーゲー吐いてるみたいです。

私はもし何かあったら困るし総合病院に電話してみなよと言っても入院になっても付き添う人いないしと。

今日の朝電話したらまだ仕事行ってないと。なんで?と聞いたら上の子に薬を飲ませたりグズグズだったからと。遅刻していい理由になりませんよね。

病院に連れていくか悩むなら連れてけって感じです。結局休んで病院連れていくみたいです。

前から旦那は遅刻すると社長さんに子どもの送迎で遅くなりましたって言います。なんでも子どもを理由にします。

実際子どもの送迎は私なのに。

友達に誘われても子どもの面倒があるからと断ります。行くのがめんどくさい時限定ですが。

私がなにもやってないって思われてるんじゃないかとか思います。

会社を遅刻しても平気って自分に甘すぎじゃない?って思います。

忘れ物多いし、忘れっぽいし、片付けできないし。

忘れ物したら会社を抜けて取りにくるか私が届けにいきます。

普段から私が言った重要なことすぐ忘れます。どうでもいいことは忘れないのに。

私が旦那の地元を出たくて言ったら離婚離婚って。

まともに話を聞けないので真剣に話をしてる私がバカらしくなります。

今付き添い入院でメンタルやられてます。下の子は生まれてから10回以上入院してるのですが、毎回旦那と喧嘩になります。言い訳と態度にイライラして考えが甘い、子どもを言い訳にするなって思う私は厳しいですか?

自分だけ大変だと態度にだす旦那に疲れます。

もしかしたらADHDなのでは?と思ってしまいます。

長くなりすみません。

コメント

アリアナ好き

ご主人、確かにADHDぽいですね…😣
私自身がそうなので、似てるところがあります💦
ただ、男性ってシングルタスクと言って同時にいろんなことを考えて行動するのが苦手なので…
仕事、お子さんのこと両方考えるのができないのかなと思います。
そこに奥様から言われたり下のお子さんの入院のことが重なるともう頭がいっぱいいっぱいで処理しきれないかも…

奥様自身も下のお子さんの入院でしんどいので、いまはお互いしんどい時期だと思います😣

• 4児mama

4児mama

返信遅れてすみません。

コメントありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね。

本当人の気持ちを考えない、自分自分で私の話は全否定。口では私の気持ちわかるよって軽々しく言います。わかってたらそんな行動しないでしょって思ってしまって。

仕事でいっぱいいっぱいだと家族のことを考えられないみたいです。

自分ばかり大変って思ってるところが嫌で。

私がもっと大人にならなきゃですね😞

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

付き添い入院って本当に辛いですよね。お疲れ様です。

うちの旦那もそうです。言わなきゃやれない…言っても出来ない、
そんなこと言われてないと。
お願いしたじゃん。お前返事してたやん!と。責任感がまるでないです。でも自分が動けない以上当てにするしかないんですよね…😰

なんの回答にもなってませんが
甘いものや温かいものでも飲んであんまり溜め込みすぎないようにしてくださいね😊

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

本当辛いです。入院が多いのでメンタルやられてしまって。

そこに旦那の心ない言動でさらにメンタルやられます😞

本当そうですよね。私の旦那は忘れててもあ、ごめんで毎回すますのでイライラします。謝ればすむと思ってるんですよね。10分前のことすら覚えてない時もあって。

娘は喘息持ちで毎日吸入をしなきゃなんですが、自分から吸入は俺の担当って言いながら全然やってくれないし、時間がないから出来ないとか言い訳ばかり。自分の発言に責任を持ちません。

あなたが吸入やらなくて発作が出たらどう責任取るの?って話ですが、私がやるからいいやとか発作落ち着いてるから吸入しなくていいって考えでびっくりです。
    主治医の先生に発作がなくても予防のために毎日やってって言われてそれも旦那に伝えてるのにも関わらずその発言ないわって思いました。

ちょっとやったら俺いい父親って思うみたいです。男の人はみんなそうなんですかね?

ありがとうございます😭

• 3月14日