※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
子育て・グッズ

最近の生活でお出かけが多く、ベビちゃんが寝ることが増えて心配。他の方の日常生活はどんな感じでしょうか?

あと4日で3ヶ月です。
みなさん、お出かけってどのくらいしてますか?
私は結構お出かけしてて💧
例えば...この一週間ですが....
(土)イオンに5時間
(日)×
(月)スーパー買い物
(火)おっぱい外来に一緒に
(水)スーパー買い物
(木)ママ友とランチ
こんな感じの一週間でした。
で、今日は久々に自宅に一日いるんですが、うちのベビちゃんが一日寝てるんです。具合でも悪いのか心配になるくらい💧
昨日も21時に寝て朝の7時まで起きず💦
それから午前寝2時間、13時~15時まで昼寝。今まであまり日中は寝ない子だったので心配になりました😥
みなさんの日々の生活ってどんな感じですか?

コメント

ひなみおmam

スーパーや外来受診は私もしていましたが
まだ3ヵ月前と言う事ならイオンに5時間など
ちょっとお子さんがかわいそうな気がします(´._.`)

風邪なんかも流行っていますし、お母さんの気分転換も
大事ですが∑(°口°๑)

• みぽたん

みぽたん

返信ありがとぅございます♡
    私も今週はお出かけしすぎたなと反省しております。
    今から梅雨時期に入るので自宅にいる時間が多くなると思いますがベビちゃんの体調もみながら出掛けたいと思います。

• 5月27日
Ri0Mam

私の場合は娘と二人きりでのお出かけが例え1時間以内であろうと私自身が疲れてしまうのでずっと自宅に居ます(›´-`‹ )
旦那が日曜日休みなのでその日に一週間分の食料日用品買い出しに行くのでその日は朝から夕方までお出かけしてます!

普段自宅ばっかりなので娘も疲れて日曜日の夜から月曜日の夕方まではほとんど寝てます(´△`)

首がすわればお出かけしやすくなると思うのでそれまでは必要最低限しか私は外出しないかもです( ¯•ω•¯ )

• みぽたん

みぽたん

首がすわれば、本当にお出かけしやすいですねぇー。
    私は土日に自宅にいることが多いです😅
    ちょっと最近お出かけしすぎたと反省してます💧

• 5月27日
あおぴー

ちょっとお出かけ続きで疲れたのかもですね!
イオンやランチなどの長時間になると2ヶ月だと結構な負担になるのでもう少し短時間でお出かけの間隔もあけてあげたほうがいいかもです。

• みぽたん

みぽたん

お出かけ続きで反省してます💧お出かけの感覚あけて、スケジュールも考えたいと思います!

• 5月27日
まる

私も同じようなものです〜!
毎日のように出かけてます( ;∀;)
お出かけの時にしっかり寝れないから昼寝してないように見えるだけじゃないですか?
全然普通の睡眠時間ですよ!うちも同じくらいです😊

• みぽたん

みぽたん

同じですかぁーー!!
    そーなんですょ!
    実際、車やベビーカーでは寝てる事が多いんですよね😅

• 5月27日
マークアーサー

うちも3ヶ月になります。週に1回は近くのイオンモールに主人と3人で出掛けますが…長くても外出は3.4時間です。昨日はロタを受けに行ってのですが緊急帝王切開の手術があるって受けられず、帰りにホームセンターに行きました。一度帰宅して夕方には散歩にも行ってます。私は赤ちゃん疲れちゃうから連れ出したくない!とは全く思わず、むしろ過度になり過ぎない刺激は必要だと思ってます。今日うちの子も昼間よく寝てましたよ、疲れちゃったのもあるかもしれませんが、もしかしたらどんよりした天気のせいかもしれないです。

• みぽたん

みぽたん

なるほどー!
    昼間は寝ない事が多いので、ずーっと寝てたら具合でも悪いのか心配になります💦
    どんよりした天気や雨の日とかもグズグズが多いかもしれませんね。

• 5月27日