※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもなら雨の日はレインコート+傘で歩かせますか?またベビーカーですかね?買い物に行きたいのですが…。

2歳8ヶ月の子どもなら雨の日はレインコート+傘で歩かせますか?またベビーカーですかね?
買い物に行きたいのですが…。

コメント

晴晴

子どもはレインコートのみで、私は傘ですね😃
タオルは持っておいて、お店についたら拭いてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんな事すら決められなくて申し訳ないです。
    レインコートは帽子の部分がつばがなくて濡れそうで…。
    子どものレインコートって皆こんな感じなのですかね?

• 3月14日
  • 晴晴

晴晴

顔濡れますよ(笑)ですが、スーパーの中で傘×2本持って子ども連れて買い物となると大変なのが目に見えているので😅
    そもそもうちはまだ子どもの傘買ってません😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにお店に入ってからだと大変ですね…。
    傘の練習と思っていたのですが雨の散歩の時くらいにします。

• 3月14日
ゆー

うちは傘を持ちたがるんで、ヒップシートでだっこして傘持たせます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど…。ヒップシートって便利なんですね。

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

ちょっと前からだっこしてーって言うので抱っこする時間を作るのと歩かせると公園に行くので、ヒップシートかなり使っています😁

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利そうですねー!旦那に前に欲しいなぁと話したら要らないと言われて買えませんでした。旦那の言う事なんて当てになりませんね。育児してないとわかんないですよね。
    買えばよかったです。

• 3月14日
はじめてのママリ

この前初めてカッパに傘で出かけましたが問題なく傘をさして歩けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。
    傘は最初はいいのですが、だんだん力がなくなってきて落ちてくるので…。

• 3月14日
✳✳✳

娘の時その頃ベビーカー拒否だったのでレインコートに傘で歩きでした

歩いてすぐ抱っこと言われましたが...💦

3-613&7-113

バギーにレインカバーにしちゃいます。雨の日て、ただでさえ荷物多いし大変なので…。
傘は三歳の誕生日で買い与えましたが、危なっかしくて近場の散歩くらいなら頑張れますが他は避けたいです。