※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

女の子が学童でボスの子供と関わりたくない。どうのりきればいいでしょうか。

もうすぐ3年生になる女の子がいます。
1年生の時、近所のこわいボスのような人に目をつけられ‥ひどいめにあいました‥。今学童に入っているのですが.4月からボスの子供が学童に入ってくると聞き‥関わりたくなかったのにと‥とてもおちこんでいます。
きっとばったり会う事も増えると思います‥。
上手くのりきる方法がありましたら教えてもらいたいです。

コメント

しょくぱん🍞

それは辛いですね、娘さんも気が重いでしょうね😭

必要最低限の挨拶などは交わして、関わらないことですかね?こちらもあからさまに避けたり、無視のようなことをすると向こうへの刺激になるので、こちらは気にしてませんよ!といった感じで関わることで、向こうも興味を示さなくなるのかな?と思います💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですね‥。なるべく会いたくないですが‥気にしないようにするしかないですね‥。と思いながら‥ものすごく気が重いです😢迷いましたが、やっぱり先生に先に伝えておこうと思います😞

• 3月17日
3-613&7-113

私なら、学童の先生に前もって事情を伝えてサポートをお願いしちゃいます。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございますm(__)m先生に伝えておくか迷ったのですが‥やっぱり伝えようと思います‼️すごく仲間外れにするのが好きなおかあさんなので‥ほんとに困ります😞現在うちの子供は対人関係が原因だと言われてますが‥心のエネルギー切れで不登校気味です😞他のお友達との関係は良好なので、この出来事が原因なのでは‥と思っています😞出来るだけ関わりたくなかったので、とても残念です😞

• 3月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

学童の時間、て親だとどうしても介入出来ないところも出て来ると思うので💦頼れる大人をどんどん巻き込んで行った方がお子さんも安心するかな、て思います。

• 3月17日