※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
家族・旦那

旦那の勤務のサークルは3日行ったら休みが基本です!3日間の育休をとって…

旦那の勤務のサークルは3日行ったら休みが基本です!
3日間の育休をとってくれており、6連休にしてくれてます。最終日にゴルフに誘われたから行ってもいいかと連絡が来たのですが、私としては育休として取った6連休ではないのかと…でも、25日は元からある休みなのでダメだと思う私がいけないのか。
旦那はあまり親になったという自覚がない気がします…

コメント

?0代です夜露死苦

私は6連休ずっと家にいられる方がめんどうなので、ゴルフどうぞ😌と思ってしまいそうです。
家事などやってくれるならいて欲しいです😅

• ほのれろ

ほのれろ

返信ありがとうございます💫
    家事はやってくれます。
    私も6日間も一緒にいるのは正直イライラ募るばかりで嫌ですけど、今育児させとかないと今後絶対にやらないなぁと思って…。

• 3月14日
i...

分かります!!
自分が気合い入りすぎてるのかなって悩むくらい、旦那との育児に対する温度差を感じて悩みました😨
私ならこう考える、と思っても旦那にはその考え方が分からなかったり、同じテンションを求めても反応が思っていたのと違くてイライラするし、旦那も強要されてイライラするし、そもそも強要とか思うなよ自分の子だろ一緒に一生懸命お世話頑張ろうよってまたイライラするし、、、の負のループでした😂

結局私はある程度は諦めて、同じを求めたり、自分の価値観を押し付けるのを止めて、旦那がしてくれていることに目を向けることにしました!
そしたら自然とありがとうがたくさん出てきて、より積極的に自発的に育児に参加してくれるようになりましたよ☺️

余計なことをすることも多いですが。笑

• ほのれろ

ほのれろ

私も皆さんの意見聞いて思いました。私が求めすぎなんだって。
    旦那の母が専業主婦だということもあるからなのか、諦めてこっちがやっちゃうと、やってくれるって思ってしまうタイプの旦那ですが…。
    あまり求めないことにします😩
    その方がストレスたまらなくて、自分が楽かなぁ😁
    ありがとうございます💕

• 3月14日

私ならとりあえずその日は行かせますね!

育休中の様子次第で今後どうするか決めますが😁

• ほのれろ

ほのれろ

家事はしてくれるから助かってはいるんですけど…
    あまり育児に対して積極性がないから、育休くらいはちゃんとやってもらいたいなぁと思ったんですけど。
    私が求めすぎなのかなぁ

• 3月14日
ママリ

もう1ヶ月過ぎていらっしゃるようですし、
主さんもご主人に預けて、
少しリフレッシュしてはどうですか?
美容院へ行ったり、
骨盤矯正したり。

それならゴルフも許せそう。

私なら皆さんと同じで、
1日ぐらいどうぞってなりますね。

• ほのれろ

ほのれろ

預けられるほどじゃないので、預けて出ることは難しいです😭💦そのために今、旦那に教育中なんです…本人が哺乳瓶でミルクを上手に飲めないのもあるけど、ミルクも飲ませられないし…。人肌に温めてと言ってもそれもわからないって言われるし…。

預けられないので、赤ちゃん連れて明日から1泊2日で実家に帰る予定です😌

• 3月14日