※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

3歳の息子に話しかけられるのが疲れる。少し休みたい時も同じことを聞かれるのがうるさい。こんなこと考えてもいい?

3歳の息子にずっと話しかけられて正直返事するのもめんどくさいです。
シングルマザーで私しか話し相手いないから
構わなきゃとは思うのですが、
仕事から帰って少し休みたいのに
あれはあれだよね?
とか、何回も同じことやら聞いてくれて正直うるさいです、、、
ダメですよね。こんなこと思ってたら。

コメント

まめこ

私も毎日思ってますよ💧
ちょっとは静かにしててって😅

のこのこ

熱中してる時は子どもも話しかけて来ないでしょうし、逆に話しかけるのも良くないと
聞くので集中しそうなものを用意しておくのはどうですか?
パズルとかおすすめです。

2度目のママリ🔰

逆にこちらから質問するような形を続けると一方的ではない会話になり少し変わると思いますよ😊

疲れてる時に答えの無い質問ばかり、繰り返し同じ事を聞かれると疲れて頭パンクするので、子供に逆質問・なんでそう思うのか・などを聞き返すようにすると、子供も考える時間が増えるので会話の感覚が空いて、こちらも気持ちに余裕持てますし、考えて一生懸命話す姿は可愛いですし、成長を感じますよー。