※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
ココロ・悩み

社会の混乱で不安。首相会見に不安。スーパー品薄で不安。対策がわからず困惑。怯えて買いだめで品薄が起こる。どうしたらいいかわからない。

コロナの不安…というより、社会の混乱で不安です。

今日、安倍首相が緊急事態宣言の施行に伴って18時から会見をするようですね。

また、一時的にスーパーから物がなくなるのでは?と不安です。
皆さんは、品薄対策なにかしていますか?


昨今のティッシュ、トイレットペーパー品薄でなかなかGETできず、ある程度あった予備でなんとか持ちこたえている状況なので
今後1週間〜2週間生活に困らないような対策をしておきたいと思ってしまいますが...

みんながそうやって怯えて買いだめすることで品薄が起こる、とも認識しているので、
正直どうしたらいいかわかりません😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋は中国製だから
最近品薄になってるって
見ました😳地域や物によって
中国製じゃないものもあるかもですが

  • 肉まん

    肉まん

    そうなんですね💦身近な日用品、意外と無いと困りますもんね😨
    見てみます!

    • 3月14日
deleted user

知り合いに野菜の農家がいます。
一人でもコロナがわかったら出荷停止だそうです。

なので、食べ物も念のため保存が効くものを少しずつ買ってためようと思ってます。


前代未聞なのでしかたないかと思います。


震災対策のように、備蓄用意してます!!

  • 肉まん

    肉まん

    なるほど💦確かにそれは困ります😱
    農家さんも大変ですよね💦
    日本経済が不安です(;_;)

    • 3月14日
little

みんながかいだめに殺到しないうちに必要な日用品もちょこちょこそろえておくのが良さそうですよね!!
うちは家からでなくていいように買いだめしました!!
うちの地域はもうトイレットペーパーとかは充分にあるので買いやすいです!

  • 肉まん

    肉まん

    そうですよね💦
    非常事態宣言が出されたイタリアのニュースなど見ると、スーパーに殺到する人々、品薄のスーパーなど…あれが日本でも起きたらと思うと、怖いです😨

    • 3月14日
COCORO

ホント トイレットペーパー問題は🧻困りましたね💦

お陰でオムツとか?おしりふき、ティッシュにキッチンペーパー…乾麺類、洗剤類までドラッグストアなど何件回って探したことか?

【↑こんなのは家に置いてます】

ホント迷惑でした😓今はだいぶ落ち着いてきましたけどね??

レトルト食品
お湯でどーにかなりそうなスープ、味噌汁、コーヒーや紅茶はチョットだけあります‼️

ホント何を夕方話をされるのか??

幼稚園の入園式どーなるんだろ?それも心配です😢早くコロナウイルス🦠どっかいってくれー!!

  • 肉まん

    肉まん

    困りましたよね💦
    私の地域は、まだトイレットペーパー、ティッシュ、生理用品が買えなくて😔

    スープなどは使えそうですね😊コーヒーとか紅茶もほっと一息の為にかっておこう……

    幼稚園の入園式も心配ですね😔うちの保育園はやるそうですが、コロナの動き次第では延期も考えている、ということでした💡

    • 3月14日
  • COCORO

    COCORO

    卒園式が親1人しか参加できないけど開催してもらえるだけでありがたいよ!ってお友達のお母さんが言われてましたので😅入園式ももしかしたら?と思いドキドキ💓してるとこです。

    ↑どちらが出席するか?で悩みます😅

    ホッと一息は心の余裕にもつながるので私には必需品になってます‼️

    日常ある品物が普通に購入できる日に戻ってもらいたいものですね?!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとに不安が増しますね💦
うちはちょうど3.11ということで先週備蓄品を買い揃えたところです。子どもが3人いるのでお菓子とか日持ちするバウムクーヘンとかドーナツとか軽食になりそうなものも買っておきました笑。あとはインスタントラーメン、お餅とあんこときなことか、缶詰とか乾物。
今日、日持ちしそうなお野菜を買ってこようと思っています。うちはキノコ類をたくさん買ったら冷凍します。あさりも砂抜きしたら冷凍して2週間くらい持ちますよ!
震災と違ってガス電気水道などのライフラインが止まらない安心感は心強いなと思います。

  • 肉まん

    肉まん

    私の家も、3.11で防災用品の見直しをしました!🙆‍♀️
    そこで生理用品を見つけてひと安心し…、、こういう時のために備えあれば憂いなし…だなと思いました😖

    確かにあの時は…ガスコンロや、食器にラップ巻いて使ったり…とかも今回は心配いらないですね😱
    カップ麺とか腹持ちするお菓子は重要ですね。
    おもち良さそうです😊

    キノコも冷凍できるのですね!知らなかった…!
    たくさんありがとうございます😌

    • 3月14日