※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなく吐き気が続き、ゼリーと水しか飲めない。胃が痛くて漢方も考える。赤ちゃんの栄養が心配で、身体も動かすのがつらい。症状を緩和する方法が知りたい。

この時期のつわりつらい😭

なに食べても、お腹すいても
気持ち悪くて吐きそう🤢…

今日もゼリーと水しか口にしてない。

胃が痛い…漢方飲もうか考えちゃう…

しんどいよ…

赤ちゃん栄養大丈夫かな?😭💦

身体動かすにも億劫になりそう💦😱

ずーーーーーーーと気持ち悪くて、
吐きたいのに、吐けないし。

眠いし、、つらい…
どうしたら緩和できるかな?😭

コメント

梅ちゃん

今の時期、赤ちゃんは栄養の袋?から栄養をもらってるから大丈夫ですよ(^^)

食べれるものを食べて辛くないようにしてくださいね!どうしても辛かったら、病院で吐き気止めとか漢方もらうことできますよ!気休めかもしれませんが、、、。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    よかったです😭

    漢方貰ってるのですが
    飲めずにいまして💦😱
    もう飲もうか悩んでます💦😅

    • 3月14日
ねこ

私も食べづわりと吐きづわりでその頃もう地獄でした😭
漢方出されてたので頑張って飲んでました!戻すときもよくありましたが😭
あとは点滴で吐き気止めとかビタミン打ってもらうと楽になる人もいるみたいです!
私は漢方も点滴も効きませんでしたが😭😭
いまの時期は食べれるのを食べるだけで大丈夫ですよ。
赤ちゃんに栄養はまだ直接届かないので!
私はひたすら食べたいと思い浮かんだものを片っ端から買ってきてもらって試して、でも実際目にしたら違う、、の繰り返しでした。
アイス、炭酸ジュース、お酢入れた冷麺、ざる中華、ゼリー、パイナップルはまだ食べれたほうです!
なにか食べれるものが見つかるといいですね😭😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    点滴何度かしてもらって、
    楽になるんですが、
    次の日また悪阻😭な繰り返しです💦

    多分今1番つらい時期なのかな?って💦😅

    • 3月14日
  • ねこ

    ねこ

    私も2日置きとかでいいから通ってと言われてましたが起き上がれないから通うのもしんどくて、、
    私まだつわり終わりませんが確かにその頃辛かったです😭
    ほんと時間が過ぎるのを待つしかないですが毎日絶望で辛いですよね😭😭

    • 3月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱりそのぐらい行きますよね💦😱
    今日も行きたいですが、
    土日はお休みで行けず。
    結局トイレ🚽で🤮しちゃいました💦

    いつになったら落ち着くのでしょうね😭
    今日は漢方飲んでしまいました💦

    • 3月14日
  • ねこ

    ねこ

    でも効き目あるなら頑張って通う価値ありますよ😭❤︎
    吐くのも体力使うししんどいですよね本当に😭😭

    安定期前後で落ち着く人が多いようですが、、、
    1日でも早く終わるといいですね😭
    漢方飲んで効き目ありそうですか?

    • 3月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    多少効いてます💦😭

    さっき軽く出血しました💦

    • 3月14日
  • ねこ

    ねこ

    血も吐いたってことですか?
    胃液とかでやられて荒れて血も吐くことよくありました😭
    もーさらにゲンナリしますよね😭
    漢方効いてるなら飲み続けたほうがいいと思いますよ!
    あとは漢方飲んでも血吐くのも多くなるようでしたら胃薬とか😭

    • 3月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    えっとお股から出血しました💦
    少量ですけど😅

    • 3月15日
  • ねこ

    ねこ

    そうだったんですね😭
    痛みとかありますか?
    私は動けないぐらいの腹痛、結構な量の出血だったら来てねと病院に言われてました。
    心配になりますよね😭

    • 3月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    少量なんですよね💦😱
    赤茶色で💦
    ちょっと下っ腹チクチクするくらいです

    • 3月15日
  • ねこ

    ねこ

    初期の茶色っぽい出血は前の生理の残りとかの場合が多いみたいです!
    お腹のチクチクは子宮が大きくなってる痛みだと思いますが、心配でしたら病院で診てもらうのが1番だと思いますよ☺️

    • 3月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺
    そうなんですね💦
    初めて知りました💦

    • 3月15日
あすお

つわり辛いですよね😭吐きたくても吐けない絶望しかないですよね😣
今の時期は赤ちゃんへの栄養は心配しなくて良い時期だったと思います🤔とりあえず食べれるものを食べてください😊でも、脱水症状には気をつけてくださね💦あまりにも辛ければ、先生に相談して点滴など打ってくれるみたいですよ!移動するのも億劫だとは思いますが😅
緩和、、、耐えるしかないです😣😣ある時から気持ち悪いのが軽減されて食べれるようになりますよ💠

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺
    点滴は何度かしてもらって
    楽になります💦
    でもまた次の日悪阻が😱

    • 3月14日
naco🍒

赤ちゃんは卵黄嚢から栄養をもらっているので全然大丈夫です🐣💕私は16週頃まで気持ち悪さが続きましたが、いつも少し大きめに成長してました🤭笑
病院の先生にはお水さえ飲めてればいいって言われました😊

つわり、しんどいですよね...
私もかなり辛かったのでお気持ちわかります。
今これなら食べられそうっていうものを食べたり、無理して動かず横になって休んだりしてましたよ😌✨必ず終わりは来ますので、頑張りすぎず頑張ってください😌✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺‼️
    極力食べれるものだけにします💦
    今は水しか受け付けないのがつらいです💦

    • 3月14日
のりた

いま同じような感じです。。8週からはもう地獄のような日々なのですが、9週はもう食べれるものもかなり少なくてお菓子少しとゼリー水分しかとれず、しかも水分とともに胃液を吐いちゃうので、また点滴かな。。と絶望感。。
私の気持ち悪さは朝方や夕方から特に酷いです。。昨日の夜は死にたいほど辛かった。。

我慢出来る限界を越える長さなんですよね。つわりって。。
何か緩和出来る方法って私も考えてますが、何だかこう気持ち悪いともうなにもしたくなくなって無気力。。
時が過ぎるのをただ待つしか…という感じです。でもつわり時期は毎回このママリで共に頑張ってる方々と情報共有して、それだけでも少し勇気づけられます。
お互いに耐えましょう💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    点滴は何度かしてもらって、
    でも、また次の日悪阻が😱
    の繰り返しでした💦

    わかります💦
    私も無気力でした💦😅
    とりあえず食べれるもの少しずつ食べます‼️😭

    • 3月14日