※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
妊娠・出産

第一子妊娠中に使っていたノンワイヤーブラが授乳時に乳首をかゆくする。産前産後使えるブラを使いたいが、サイズが心配。授乳キャミにする予定だが、現在のブラが痛い。ブラジェニックを続けてもいいでしょうか?

妊娠中、マタニティー用ではないノンワイヤーのブラを使われていた方いらっしゃいますか?✨

いま、第一子妊娠中に使っていた産前産後使えるノンワイヤーブラを使っているのですが、授乳の時にカチッと外した場合の紐?が、ちょうど乳首に当たりものすごくかゆいです😰第一子の時は全然平気だったのですが…

妊娠前からAMPHI(ワコール系列)のブラジェニックというノンワイヤーブラをすごく気に入ってつけていたのですが、妊娠中のサイズを測り直してもらって、ブラジェニックをつけてもいいものなんでしょうか?💦

本当にお腹も胸も大きくなってきたら、カップ付き授乳キャミにする予定なので、当面の間ブラジェニックが使えたらいいなと思っているのですが。
今はまだ授乳キャミだとブカブカすぎて、それもまた乳首と擦れて痛いんです💦

コメント

ちゃこ

ユニクロのブラトップ来ています。
授乳の時にまでにどれだけ胸が大きくなるかわからないし、価格的にも手頃だったので。

• たま はな

たま はな

コメントありがとうございます💡
    ユニクロのブラトップを妊娠中に使われている方多いですよね💕
    ブラトップは背中にホックがあるタイプのものですか??

• 3月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

いえ、ホックないタイプです。
    ホック付きの使っていたらなんだか伸びてしまったのか、アンダーのサイズが合わなくなってしまったので。

• 3月14日
  • たま はな

たま はな

そうなんですね🌟
    ブラトップではない方もホックなしのノンワイヤーを使われている方が多く、ますます悩んできました💦

• 3月14日
Maria

普通にしまむらとかでセールしていたノンワイヤーの下着しています💡
スポブラみたいなやつです( ¨̮ )

• たま はな

たま はな

コメントありがとうございます!
    スポブラみたいなタイプを買われたんですね💡
    普通のノンワイヤーだと産前産後の胸に良くないとかあるならマタニティー用をしぶしぶ買おうかなと思ってはいるのですが…ノンワイヤーなら普通のでもいいですかね?💦

• 3月14日
  • Maria

Maria

妊娠中とかだと普通のでも大丈夫ですが母乳とかあげるのには不便かな?と思いました💡
    普段使用するのは大丈夫だと思います( ¨̮ )

• 3月14日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます🍀
    産後はパンパンになると思うので、授乳キャミの予定で、妊娠中用に欲しいなと思っています☺️✨

• 3月14日
まめうさぎ

今ジニエブラというノンワイヤーのブラを使っています!
とても快適です😄
授乳にも使えたら使うつもりでいます。(ちょっと使いにくいらしいが、使えないこともないという噂です。)

サイズがあうなら普通のノンワイヤーブラで全然問題ないと思います!

• たま はな

たま はな

コメントありがとうございます😊
    ジニエブラ、いま検索してみました!
    ナイトブラのような形なんですね💡

ちなみに、ジニエブラ購入の際、妊娠前とサイズを替えたりしましたか??

• 3月14日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

そうです!ホックがないのでそこも楽チンです😆
    サイズは一緒にしました。
    もともとGカップで最大サイズがGカップまでなので、ちょっと困りましたが、アンダーだけ測り直して、サイズ表と照らし合わせて大きさ決めました。
    アンダーがぶかぶかにならなければ、ワンサイズアップしてもいいのかなとも思います。
    今のところ同じで問題ないです!

• 3月14日
  • たま はな

たま はな

そうなんですね💡
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊💕

• 3月14日