※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

スマホのデータ量?詳しい方教えて下さい!ソフトバンクのiPhone使ってま…

スマホのデータ量?詳しい方教えて下さい!

ソフトバンクのiPhone使ってます。

家ではポケットWi-Fiで使ってます。
出産し育休中の為、これまでは毎日の様に仕事に出てたので、今はたまに子供を連れてショッピングモールや主人の休みの日には外に出かけますが、妊娠前に比べると断然家にいる事が多くなりました。

そこで、ギガ数を下げた契約にした方がいいのでは?と思ったのですが長年契約内容を変えてないので今のしくみもおまり分かってません。

契約内容を見ると、基本データ量7GBとなってます。
これを下げた契約に見直せば料金も安くなりますよね?
あまり下げ過ぎても外にでた時やたまに実家に泊まりで帰った時などに4Gで使ってすぐ速度制限かかるのも困るし…と悩んでます。

意味ないかもしれませんが、一応マイソフトバンクでこの様に出てたので、これを見る限り下げても良さそうでしょうか?
全く意味のない画像でしたらすみません(^_^;)
詳しい方教えて下さい(^^)

コメント

私自身ソフトバンクじゃないのですが、今現在の使用量は画像を見た限りでは1GBも使ってないみたいなので4GBでも十分だと思いますよ( ˊᵕˋ )
私も自宅ではWi-Fi、外でもそんなに携帯触らないので2GBで余裕です!

• おかん

おかん

そうなんですね!
    私も下げても良さそうです(^^)
    一度相談してきます!

• 5月28日
リンスケ

今はプランが変わって、2・5・7Gのプランだったかと思います!
私は今ではネットのWi-Fi、外ではポケット使っていて、5Gのプランにしてます!
ポケット持っているなら、料金少し下がるかもです!

• リンスケ

リンスケ

2Gのプランは、説明内容忘れましたが、あまりお得感はなかったように思います(*_*)💦

• 5月27日
  • おかん

おかん

2Gはあんまりなんですね(´・_・`)
    私の契約内容古過ぎて今名前とか変わっててついてけず…(^_^;)笑
    一度相談してきます!

• 5月28日
moyo

おそらく今はそのプランは新規契約できないので、下げるとなると違う形態のプランになると思います
毎月の使用状況にもよりますが、私は同じように考えた結果新しい料金プランではメリットがなく、そのプランのままが一番安いので変えませんでした
ソフトバンクショップで相談してみるのも良いと思いますよ〜(•.̫ • )

• おかん

おかん

結局あまり特にならないってそれありえますよね!
    今からでは契約できない古いやつですもんねこれ(^_^;)
    確か今の新しいプランになった時もおトクになる気がせずそのまま今の今まで放置してました!
    一度相談してきます(^^)

• 5月28日
ひろチャン

自分達が一番つけたい名前をつけるのが一番ですね(*^▽^*)

• ひろチャン

ひろチャン

すみません。
    違う所に回答してしまいましたが、消せなくて困っています…

• 6月11日
  • おかん

おかん

大丈夫ですよ!
    お気になさらず(^^)

• 6月12日