※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂る方法について相談しています。水分摂取が難しく、栄養士のアドバイスも試しているがうまくいかず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさん、水分どうやって取らせてますか?
便秘で薬もらったり、浣腸してます。水分が足りないと言われますが飲みません。

完母拒否になり、離乳食はしっかり食べています。育児用ミルクやフォローアップミルクを飲ませる様、栄養士さんに言われたのですが、飲みません。
水、お茶、果汁試しましたが数口です。食事にスープ付けて格闘しながら飲ませてはいますが…。
ストローマグで上手に飲みます。喉渇いている時はごくごく飲むのですが20〜30mlほどで、こまめにあげても一口飲むだけで、つっぱねます。コップもトライしましたが上手く飲めず…。
どうしたら、水分とってくれますかねー。いい方法ありませんか??

コメント

キムチ

ジュースをあげたり、離乳食を少し柔らかい物に戻してみてもいいかもしれないですね!
11ヶ月頃うちの子達もお茶とかあまりのまなかったです、

• さくら

さくら

ジュースあげるのまだ抵抗あって…。アクアライト飲ませてみたのですが、ダメでした😭
    離乳食、少し柔らかめにしてみます。柔らかくしたら、マシになりましたか??

• 3月14日
Aちゃん

飲料がダメなら、食事で摂らせるしか無いですよね😭

果物が1番良いのでは?と思いますが、果物は食べてくれませんか??

あとは、赤ちゃん向けの水分補給系のゼリーとか

野菜ジュースとか…。

我が家の子達は、野菜ジュースは飲んでくれてました😅

小さな紙パックが4本セットで売られているシリーズです。

野菜ジュースを飲めるなら
それを水で割るとかすれば

なお水分補給になるかなと…。

• さくら

さくら

果物食べさせてます。みかんや苺をあげてますが、たくさんはあげてません。
    ジュースはまだ抵抗があって…。
    やっぱり、離乳食を見直すしかないですかねー。

• 3月14日
あんひょー

ミカンやイチゴなど水分の多いフルーツを取り入れたり、水分のため!と割りきりジュースをあげたり。

月齢的にどうだったか忘れてしまったので、11か月のお子さんが口にしていけないものでしたらすみません💦

• さくら

さくら

みかんや苺は食べてます。
    ジュースはまだあげたことありませんが、考えた方がいいかもしれないですね。

• 3月14日