※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期でつわりやコロナで引きこもり気味。やる気が出なくて同じ日々が長い。甘えている気がして同じような方の過ごし方を知りたい。

妊娠初期です。
パートもやめて、専業主婦なのですが、コロナやつわりで気持ち悪さもありほぼ引きこもっています。
気持ちわるいのでだらだらしてしまうのですが、毎日同じ感じで長いです、、
なんかしたいけどやる気でないような、一日中気持ちわるいです。。
お仕事されてる方もいるので私は甘えた生活だと思いますが、同じような方いますか?
どう過ごされてますか?

コメント

とろろん

私も妊娠初期の頃から出産までだらだら生活でしたよ😉
何かしたいけど気持ち悪いし、って全く同じでした😌
出産したらダラダラなんて出来ないですから
今のうちにダラダラを楽しんじゃいましょう🥺💪
甘えとかないですよ😌🤎🤎

  • たま

    たま

    そうなんですね、、
    なんにもやる気が出なくてきついです。
    今はしょうがないと休める時に休みたいと思います!

    • 3月14日
みく

1人目の時、つわり酷くて
3ヶ月くらいずーーーっと
ベットでしたよ😂
トイレとベット行き来してました😂
家事もまったくやってませんでした😂
なんなら3ヶ月くらい寝室で過ごしたので
リビング、キッチンにさえ入ってませんでした😂💦

  • たま

    たま

    それはすごいですね💦
    家事は旦那さんがやられてたのですか??
    私もこれから怖いです、、

    • 3月14日
みぃちゃん

専業主婦です!
初期の頃はつわりがひどくて
家事も全く出来ず
寝たっきりでした😞💦
私も当初は
旦那に頼りっきりで
自己嫌悪でしたけど
動けるようになる時が
絶対来るので
それまでは甘えましょ☺️✨

  • たま

    たま

    そうなんですね、、
    旦那さん心強いですね。
    うちの夫はやってくれるのか不安です、、やらなそう。
    早く落ちつきたいです

    • 3月14日
のらのら

私も先日パートを辞めて自宅に引きこもってました。出血があったため安静生活を指示されてたからなんですが、まだつわりもあったし嘔吐しながら引きこもってた感じです😓
基本的には横になってAmazonプライムでドラマとかみてましたね💦家事も一切やってなかったです。

  • たま

    たま

    安静生活言われたらもうしょうがないですよね💦
    旦那さんがぜんぶやってたのですか?
    横になるしかないですよね、、

    • 3月14日
  • のらのら

    のらのら

    実家が近いので母がご飯持ってきてくれるか旦那が買ってきたり作ったりでしたね…今もつわりで冷蔵庫開けると吐きそうになるので料理という料理はほぼしてません😓
    乾燥機かけた洗濯物をたたむとかそのくらいしかできなかったです。生きてるだけで精一杯。むしろ泣きながら弱音はいてました💦
    安室奈美恵ちゃんのHERO聴いて泣いたりしてましたよ笑。泣くとストレス発散になるのでおすすめです😊

    • 3月14日
  • たま

    たま

    そうなんですね、
    私はまだ心拍確認できてないのでできたら親に言おうと思うんですが少し遠いのですぐはきてもらえなそうです。
    実家近いといいですよね✨
    料理きついですね。
    なにか少しでも気分転換なるような事見つけたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月14日
どきちさん

私もからだがだるいし、吐かないけど悪阻で気持ち悪いしで、たまに仕事には行きつつも振り返れば3ヵ月くらい1日を寝て過ごして…だらだらしてました笑
家事もサボり気味でしたし…そもそも悪阻で料理作るのしんどくて😅
こんなんじゃ旦那に申し訳ないな…と当時は思ってましたが、そんなことないです。
つわりやホルモン変化で辛さは人それぞれです。気にしなくていいですよ、休みたいときに休んでいいと思います😊

  • たま

    たま

    なにしてても気持ち悪いですね。
    料理もしんどいですね、、
    これからどうしようか不安です、、

    • 3月14日
  • どきちさん

    どきちさん

    同じく当時はずっとこのままなんじゃないか…と不安でしたがそんなことなかったですよ😊つわりが落ち着くまではしんどいですが、いつか終わります!きっと大丈夫です☺️

    • 3月14日
  • たま

    たま

    まだまだ先が長いと思うと辛いですが大丈夫と信じて頑張ります😭

    • 3月14日
ringo

私も1人目も今も専業主婦で、ツワリキツかったです💧
1人目の時は、日中ずっと1人で引きこもってたので余計辛かった気がします😥

コウノドリや、感動動画?みたいなの見漁ってましたー!
ちょっと泣いたらスッキリします✨

  • たま

    たま

    1人でも辛いし、上のお子さんいても更に大変そうですよね💦
    コロナの事考えたりするとすごく不安なるし怖いです💦
    これから大丈夫か不安です

    • 3月14日
  • ringo

    ringo

    不安ですよね😥
    わかります!!
    辛すぎて泣いちゃう時もありました🤭
    今回は、いつか終わるのでツワリ終わったら何しよー?とか赤ちゃんの名前考えたりして過ごしてます😶
    コロナはほんまに怖いです😱
    ツワリも有りますが、上の子もまだ赤ちゃんなので家から出てないし
    いつまでこの菌に怯えた生活ー🤯
    ってなりますよね😭

    • 3月14日
  • たま

    たま

    始まったばかりでほんと不安です。。
    ほんとコロナのせいで余計暗くなります。しかも夫が今風邪ひいてるのでコロナかもと怯えいます、、
    避難した方がいいのか、、もう遅いか。。つらい。

    • 3月14日
さー

私も今、引きこもりですよー、14wでつわりもだいぶ落ち着いてきましたが!
確かに、妊婦でも働いてる人もいるのにって気持ちも分かります!
でも、今、コロナが、流行ってるし皆引きこもってるし、一緒!一緒!と逆に肯定してます笑
旦那さんに、今は赤ちゃんを育てるのが仕事なんだからゆっくりしてなさいと言われ、甘やかされてます😅

  • たま

    たま

    14週なんですね!
    私はまだまだ長い道のりです、、
    旦那さん優しいですね!
    うちなんて昨日気持ち悪いって言ったら なんで?!て言ってました。
    どのくらい気持ち悪いとかわかんないんだなと悲しくなりました、、

    • 3月14日
  • さー

    さー

    まるさんはまだつわり真っ只中ですかね?😭
    ここまでくると、だいぶ楽になりますよ、今は無理せず💦ただでさえ、家事も出来ず、罪悪感なのに、理解してもらえないのは辛いですよね😢
    私もつわり真っ只中の時は、イライラして八つ当たりしまくりでしたよ😅

    • 3月14日
  • たま

    たま

    まだ6週半ばなのでまだ始まったばっかりだと思います。
    もうすこし後から始まるのかと思ってたのですが、、
    ほんとイライラ悲しくなりますね。
    昼間は寝てます、、

    • 3月14日