※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

立ち会い出産が中止で不安です。どう乗り越えるか考えています。皆さんはどうしますか?

こんばんは😊
弱音吐かせてください…
3月末に出産を控えています。
今回も立ち会い出産を希望してたのですがこの前の健診で看護師さんから新型コロナウィルスのせいで立ち会い出産も面会も中止させていただきますと言われました💦
1人目の時は実母に陣痛室でずっと付き添ってもらってたのに今回はそれが出来ない…
そう考えると毎日不安になります。
どう乗り越えたらいいのかとか、いろいろ考えてしまいます。
皆さんならどう乗り越えますか?
ちゃんと産めるのかな…

コメント

私も急に立ち会い不可になり、一人で産院に行きました🙆‍♀️

1人目が主人に立ち会ってもらったこともあって不安はありましたが、始まったらもう仕方ない!はやく終わらせてはやく会いに帰ろう!という感じでした😂

陣痛の合間に主人と娘の写真見たり、早く出てきて早く一緒に帰ろうと赤ちゃんに話しかけたりしてました💦

個人的には陣痛中に飲み物渡してもらったり腰さすってもらったりの介助が一切無かったのが辛かったです…。1人目の時は助産師さんもいてくれましたが、今回はたまたま忙しい日に当たってしまって分娩室行くギリギリまで一人で耐えました😅

実際、陣痛きてしまうと意外と覚悟が決まるものだと思いますよ😊👍

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    私も1人目の時母に腰とかさすってもらったのですが今回陣痛室にも入れないとの事でそれもやってもらえないのでどうしたらいいのかなって不安です💦
    分娩中旦那さんはドアの向こうとかも無理なのでしょうか?

• 3月14日

退会ユーザー

立ち会い不可、面会不可だったので病院自体に入れませんでした💦玄関で握手してお別れ…という感じでした💦

普段なら、もちろん1人で産む方もいるとは思いますが付き添いいる方が多いので1人の方は助産師さんが来てくれると思いますが、今回はみんな1人なので忙しい時は来てくれないことも多いと思います🤔

あとはワイヤレスイヤホンして娘の動画の音声聞いたり、好きな音楽聴いたり…でも、1番はやっぱり早く終わらせて帰ってやる!という気持ちが1番乗り越えられる原動力だったと思います😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私の場合は逆に痛い時に誰かがいると集中できないので1人の方が楽でした😂
助産師さんがそばにいてくれた方が、陣痛で苦しんでる時に「痛いね〜」とか声をかけてくれたり、「○cm開いてるからね〜」とか「頭見えてるからね〜」とか具体的にゴールに導いてくれるので頼もしかったです☺
無事に産まれるように祈ってます🙌