※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚してから、妊娠中も産後も義母から酷い目に合わされました。嫁を人…

結婚してから、妊娠中も産後も
義母から酷い目に合わされました。

嫁を人間だと思ってないなぁ。って感じです。

当初は旦那も分かってくれずでしたが
産後本当に色々あり崩れてく私に
やっと気付いたらしく
会わなくていいから。
と言ってくれました。

ずっと音沙汰なく平和に過ごしてたのに
オムツ買ったから取りに来てって連絡。

もう本当ストレスです。
頼んでもないしなんなら使わないメーカー。
前も旦那からオムツかぶれあるからって言ってもらったのに
どれも同じって…

オムツなんか要らないし自分で買えるし。

旦那は分かってるようで分かってくれてません。
やはり自分の母親というのがあるみたいです。

今までされてきた、言われてきたこと
全部一つずつ言ったところでなので
本当無理。ってことだけ分かって欲しいです。

連絡来ると動悸がする、色々考えて寝れなくなって
機嫌悪くなって旦那と喧嘩になる。

ただ単に嫌いと言うと、私が一方的に嫌ってる感じですよね…

でも嫌われて当然のことされてます。

なんて言えば分かってもらえるのでしょうか?
正直、旦那に連絡が入り実家に旦那だけ呼び出されるのも
嫌です。(私のことを旦那にぐちるので)

旦那が、一言言ってくれたらいい話ですが
やはり自分の親…
多分旦那が庇えば庇うほど他の人に愚痴ると思いますが…

話し合うにしても切り出し方が分からないです。

やはり、義母と上手くやれない
旦那もどっち付かずだと離婚する方が良いのでしょうか?

コメント

AoMama♡

え、普通に縁切ります。笑
義母やばくないですか?
自分勝手も甚だしい😠
オムツ取りにこいもシカとか旦那に取りに行かせましょう。
旦那には今後お義母さんとは一切関わりたくないので、それが嫌なら離婚しましょうと私がなら言ってしまいそうです。。
旦那さん自分の家族が一番大事なら分かってくれるはず!!

• AoMama♡

AoMama♡

貰うオムツが使わないメーカーなら友達にあげるから売ります😊笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

やばいですよね…
    息子のためなら何だってする人です。可愛くて可愛くて仕方ないみたいで。
    旦那も旦那で割とお母さんお母さんです。

一応離婚の話言ってあるんですけど
    私がどうして欲しいか分からないみたいです。

• 3月14日
はじめてのママリ

わたしは義母、ブロックと着信拒否ですよ☺️
離婚したいと何度も思いました☺️笑
でも子供にとったらいい父親だったので、わたしの中から義母の存在を消しました✨笑
思い出すと心苦しい日もありますし、とても悩みましたが、すっきりしましたよ。
まずは、ママリさんが義母ともう関わらなければいいんじゃないですかね?
そんな、マイナスしかない人間と関わる必要ないですよ。

• ママリ

ママリ

会ったりはしてないのでしょうか?家から近いのもあるし
    義妹もうるさい人間でキレてきそうです。周りから色々言われる私を旦那は多分守ってもくれません。

ブロック、着拒に関して旦那さんは何も言わないですか😢?
    お子さんは会わせてないですか?
    完璧に旦那が味方なら、また話違ってくるなぁと思ってしまいます。

こっちは関わらないようにしてるのにあっちが自分の欲求満たすために関わろうとしてくるんですよね…

初めてこんなに人を嫌いになりました。だから対処の仕方すら分からないです😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん会いませんよ!!キレてきても無視でよくないですか?

旦那も特になにも言ってこないですし、最初は義母をかばったりしていましたが、最近はもうなんにもです😂
    子供もあわせてないですよ〜
    義母もなんで、嫁の機嫌をとらないと孫に会えないんだ。とか言ってるみたいなので、めんどくさいし、あわせてません。

そんなに自分の味方って必要ですか?旦那が味方してくれなくても、義妹にキレられたとしても、自分を守れるのは自分しかいないし、無理なら自分は関わらないから!っていうスタンスでいいと思いますよ!

• 3月14日
ままり❁⃘*.゚

うちの場合は、妊娠する前に義母と縁切りしてますが、ちょっとタイプ似てるかもしれないです😅
それでも、義母縁切りって言ったのを忘れたのか?またメールとかしてきたりしたこともありましたが、電話は既に拒否済み、メールも完全無視で来ています。
今は旦那に言われて、メールも拒否したけど、これからも義母とは関わるつもりないです😊

• ママリ

ママリ

旦那さんは義母のこと嫌ってるのでしょうか?
    親戚の集まり等には顔出されてますか?
    義実家とは離れてるのでしょうか?😢

私も連絡しないはずだったのに
    何事もなかったかのように連絡きました…返信しなきゃよかったです。

子供さんは会わせてないですか?

• 3月14日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

義母はいわゆる毒親ってやつです💦旦那は当初はマザコンでした😅
    本当過干渉で、旦那の休みを把握しなきゃ気が済まない、休みの日は義母の用事を勝手に詰め込まれ、私たちはアッシーみたいなもの💦
    もうご飯準備してるのに、いきなりご飯食べにおいでと呼ばれたり、〇〇あげるからとりにおいでと言われたり、、行かなかったり、いけなかったり、義母の電話に出れなかった、メール返信遅れたとかだけでも、「じゃあもう縁切りですね!もう電話もメールもなしにね!たとえ死んでもお知らせしませんからね!」の常套句が始まり、でも旦那に連絡させようとあの手この手で気を引こうとしてくる💦義母家とは、車で30分ほどの距離です。
    絶縁みたくなったきっかけは、私に嫌味言ったりとかしたのもありますが、1番のきっかけは義母のお金の汚さです。旦那が小さい頃からお金に汚く、小学生の頃にも多額の借金作ったり、旦那が学校卒業後、旦那のカードを勝手に持って行って、お金おろそうとして、暗証番号間違え上限超えて、ロックさせたり、って感じで今回も旦那が車のローンを払っていましたが、結婚前に一時期仕事がきつい時期あった時に、義母が私が払ってあげるとカードを持って行って、結果、一度は期日までに振り込むものの、数日後おろし、借金作ってるのと変わらない結果となり、旦那が問い詰めたら「私の金だから関係ないしょ!それなら縁切りだね」とまた始まったので、旦那もキレた感じです。(私はその前から義母には嫌気さしてましたが、旦那があんなんでも母親だからなんとかうまく付き合ってあげてほしいと言われ、渋々我慢して付き合ってました)親戚とは、家が割と近所の親戚とは少し繋がったりもして、義母情報聞いたこともありましたが、今は旦那はその親戚とも距離置くと言ってます。親戚の集まりは特に言われてないので、いってないです💦義母は親戚絡むと特に厄介なので💦子供はできたこともお知らせしてないので、もちろん会わせてないです。

• 3月14日