※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
お仕事

仕事復帰前に娘の入園で心配。一緒に過ごす時間を大切にしたいと思っています。保護者の皆様、お母様方、尊敬しています。

エール下さい😭✨✨✨✨✨

4月から仕事復帰します。残すところ2週間と少し…いよいよ迫ってきました…。
娘は こども園に入園します。1歳2ヶ月 まだまだ甘えたい盛りで、娘のことを思うと、ここ数日毎日色んな気持ちが胸の中をグルグルしています。
というのも、私自身こども園で保育教諭をしていまして…。娘は毎日どんな風に過ごすのか、給食は…など、色々と過敏に心配してしまっている自分がいます。
働くと決めたのは親の私達。けれども本音を言うとずっと側にいたかった。娘には寂しい思いは絶対にさせたいない😭4月から忙しくなるけれど、一緒に過ごす時間を大切にしようと心から思っています。

毎日仕事を頑張られている保護者の皆様、全国のお母様方、改めて尊敬致します😭✨✨✨✨✨

コメント

deleted user

私も娘が4月から幼稚園にかよいます!保育士してました😊
色々分かるから心配になりますよね😂でも外の世界も楽しいことたくさんあるはずです💓ママさんもお仕事頑張ってください!

  • やまみ

    やまみ

    ありがとうございます✨naさんも保育士されていたのですね!✨
    そうなんです…😭色々分かるからこそ心配になってしまって…😭
    外の世界、きっと毎日刺激に溢れて楽しいですよね😢💕そう思って、私も仕事頑張ります!
    娘さんも楽しい幼稚園生活が送れますように😊

    • 3月14日
ちー

私もこの4月から仕事復帰します。本当にいよいよ迫ってきましたね‼️毎日寂しいな、保育園に慣れる事できるかな…と悶々と考えてます。
でも、離れている時間があるとより一層一緒にいる時間が大切になりますよ‼️
一緒に頑張りましょうね😊

  • やまみ

    やまみ

    ありがとうございます✨
    娘さん、月齢も近いですね!
    同じく悶々として、環境が似ていてとても心強くなりました😭💕
    そうですよね!一緒に過ごせる時間はより大切になりますね✨
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月14日
naomiyan

私も同じく4月から復帰です‼️娘が園でお友達と楽しく過ごしてくれれば母は一生懸命仕事します🔥お互いに頑張りましょう❣️

  • やまみ

    やまみ

    ありがとうございます✨
    そうですね😢💕子どもが楽しんで通ってくれることがなによりですよね!
    お互いに頑張りましょう✨妊娠しながらのお仕事復帰大変かと思いますので、お身体気を付けて下さいね✨

    • 3月14日
  • naomiyan

    naomiyan

    お気遣いがしみます😢やまみさんが素敵な先生だということが一言で伝わりました✨応援してます❗️頑張りましょー✊🏻

    • 3月15日
  • やまみ

    やまみ

    とんでもないです😭✨そんな風に言っていただけて有難いです🙇💕

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで復帰して1年経ちます!
1歳で預けました!
学校教員です!
働き出したら忙しすぎて仕事中子どものこと心配している時間は皆無です(笑)
でも、それがいいのかなーと思います。
復帰後の方が育児や土日楽しめてます😊
家では出来ないいろんな経験をさせてもらえるし、友だちと嬉しそうに手を振り合ってる姿とか、上の学年のお兄さんお姉さんに可愛がってもらってる姿とか見ると、入園させて良かったなと本当に思います。先生のことも息子は大好きみたいです。お母さんより先生の方が先に言えるようになりましたが、私はそれぐらい安心出来てるんだと嬉しく思ってました!

体調不良の時にゆっくりいっしょにいてあげられないことと、衣服の着脱練習などを保育園から促されても、平日は全く余裕無くてゆっくりチャレンジさせたり待ったりしてあげられないことは残念ですが、良いことの方が多いですよ😊

  • やまみ

    やまみ

    ありがとうございます✨
    毎日お仕事お疲れ様です😭✨
    読んでいて、すごくジーンとしました。
    保護者さんにそんな風に言っていただけると、園の先生達本当にすごく嬉しいと思います✨

    私もフルタイムでの復帰で、不安なことは沢山ありますが頑張ります!!

    • 3月14日
あゆみ

去年の今頃、全く同じ立場でした!保育園に預けて、同じところではありませんが私自身も保育士で働いています!
娘も入園したのがちょうど1歳2ヶ月になる頃。人見知り、場所見知りもあり知らない人には笑顔を見せない子なので心配していました💦
ですが泣いたのは最初の三日間くらい。すぐに安心できる先生を見つけたらしく、今では登園するとささ〜っと先生のもとへ行ってしまいます😅昨日はただいま〜!って登園してました笑
家では好き嫌いもそこそこあるのですが、保育園では毎回おかわりするほど給食も食べています!
低月齢なので他の子についていけるかが一番心配ではありましたが、そこのところも高月齢の子達に刺激されてめきめき育っていることが実感できます😄もうすぐ進級なのでまた最初は不安ですが、きっとまた楽しく過ごせるようになるんだろうなぁと思います✨

  • やまみ

    やまみ

    ありがとうございます✨
    環境が似ていて、すごく親近感がわいてしまいました😭✨

    娘さん、園生活とても楽しまれているのですね🌸
    私もこんな仕事に就いておきながら、月齢のことがとても気になってしまっていました…でもあゆみさんの娘さんのように、高月齢のお友達に刺激を受けて楽しんでほしいなぁと心から思います✨
    私も頑張ります!

    • 3月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    仕事で見ていてわかっているつもりだし、実際保護者の方々にも伝えているのに、いざ我が子となるとやっぱり違いますよね😅
    でもやっぱり保育園に入れて良かったなと思ってます!娘が自分で世界をどんどん広めていっている気がして😄
    やまみさんのお子さんも楽しい園生活を送れますように✨やまみさん自身も無理せずに周りに頼って、助けてもらいながら新しい生活を楽しんでください‼️お互い頑張りましょうね(*^◯^*)

    • 3月14日
  • やまみ

    やまみ

    まさしくその通りです😭我が子となると心配になってしまい…その時に初めて、保護者さん達もこんな気持ちだったのかな?入園して子どもと離れることって、とても色んな思いがあったんだろうなと気付かされました。
    ありがとうございます✨はい😊💕お互いに頑張りましょう✨心強いお言葉感謝です✨✨✨

    • 3月14日