※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がお風呂前にぐずぐずして泣いて困っています。夕方の泣きは黄昏泣きでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子完母で育ててます!だいたい毎日16時半から17時にお風呂入れてるのですが、15時あたりからぐずぐずが始まり抱っこしたりあやしてあまりにも泣いてたり授乳が2時間くらい前だったら授乳して落ち着かせたりしますが、最近お風呂入る前からずっとギャン泣きで結構大変です。夕方はこの時期は黄昏泣きなんでしょうか?仕方ないですか?

コメント

y

15じならおっぱいあげちゃいますねー!

福ちゃん

私も同じような感じでこれが黄昏泣きなのか?と感じています。
母にもこの時間帯は仕方がないと言われました。

あまりひどく泣くときはおっぱいあげると落ち着いてくれるので、その分お風呂を30分ずらします。
あとは、脱衣場の目につくところにアンパンマンのぬいぐるみやキラキラする数字のバルーンをぶら下げたりして、着替えや待っていてもらう時などに少しでも気分を変えてもらえらなと思っています。
音楽流してみたり他にも色々やってみても泣き止まないときは泣き止まないので、その時は少し距離を置くというか、自分自身が気持ちに余裕がなくならないようにしばらく少し離れて様子を見ます☺️

いっちゃんまま

うちも、夕方から黄昏泣き
っぽい感じで泣きますよ〜(´·_·`)
多分、眠くて泣くと思うの
ですが、、
うちは、お風呂午前中に入れちゃいます!

ちゅんのかあちゃん

私も3ヶ月の女の子完母で育ててます!
お風呂もそれくらいに入れていますが、最近になってホント夕方からのグズグズが強くなってきました😢私は恐らくこれが黄昏泣きだと思っています。
なので落ち着くまでは機嫌の良い午前中にお風呂を済ますように今はリズムチェンジ中です😅夕方はもうギャーギャー泣きますが仕方ないと思って、おっぱいあげたり立ってユサユサしたり優しく歌ってあげたり…落ち着かせてあげるのに集中しています😅泣き声デカすぎて辛い時もありますが…さぁ今日も1日1回はギャン泣きするんだな!コイ!って感じで構えています(笑)