※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

うんちが固くて便秘気味で、水分を取らせる方法に悩んでいます。飲んでくれる飲み物がなく、食事も食べむらがあるようです。水分を増やすいい方法はありますか?哺乳瓶やストローであげているが、飲まずに出してしまうこともあるようです。

うんちがコロコロまでいかないけど固くて便秘気味です(毎日か出なくても2日に一回少し固いけどでます)
水分を多くとったらいいことはわかるのですが白湯も麦茶もコーン茶もルイボスティーも試してみましたがどれもあまり飲んでくれません😭
離乳食でスープを出したり、ヨーグルト出したりしいますが食べむらもあり完食する日と全く食べなかったり色々です。
ミルクや母乳は飲みます!水分をあげるいい方法はありますか??今は哺乳瓶かリッチェルのいきなりストローを持っていてそれであげてます!
でもリッチェルのやつはむせたり吸えても飲まずに出したりします

コメント

蒼空

日々の子育てお疲れ様です。

うちの子も、水分取らなくなることが多いんですが、寒天ゼリーを作ってあげると食べましたよ。
砂糖は入れずに、お茶を寒天で固めるだけです。
食物繊維も取れるのでオススメですよ。(*´˘`*)
あと、寒い時期は出来ませんが、夏場は小児科の先生に教えてもらったお茶氷(凍らせたお茶を小さく砕いたもの)を口の中に入れて舐めさせてました。
ご参考までにどうぞ。

  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    寒天ゼリーすごく参考になります!作ってみます!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

粉末の新ビオフェルミンどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水で溶かして子供に飲ませてます!

    • 3月14日
  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    そんなのあるんですね!
    探してみます!!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生きて乳酸菌が届くみたいですよ。
    これ飲むようになってから
    風邪ひいてません🤧

    一日3回まで飲めます。
    毎日飲んでも害はないです。

    朝 夜で飲むことが多いです。
    飲み忘れもありますけど笑

    • 3月15日
  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    めちゃくちゃいいですね!!😆😆生後7ヶ月でも大丈夫ですかね?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ〜!
    もう💩どうしても、出なければ
    子供用の、浣腸ありますから
    それ使えばすぐに出ますよー!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに3ヶ月から使えます!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらが頑張って出ないときは
    薬使って出してあげる方がいいです。

    要らないものがお腹に溜まっていくと
    どんどん酸化して硬くなりますし
    余計出なくなりますから😢

    • 3月15日
  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    そうですよね!!とりあえずビオフェルミン買ってきます!詳しく教えてくださってありがとうございます😭😭♥️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局で売ってますよー!
    たぶん近くに浣腸するのもあると思うので、備えておくのもいいかもしれません。4個入りです。

    コロナで大人もストレス。
    子供にも何かしら伝わってることもあると思います。。
    💩だしてスッキリしましょう!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはお茶でも、水でも
    水分ちょこちょことるといいかもしれません。

    • 3月15日
deleted user

じゃがいも食べさせたら、どっさり出ました😁

  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    じゃがいも今日たくさんストックつくりましたー!ありがとうございます!

    • 3月15日
deleted user

マルツエキスという赤ちゃん用の便秘薬もありますよ😉

  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    探してみます !!

    • 3月15日
ぽよよんまま

すごく参考になります!!
寒天ゼリー作ってみます!ありがとうございます!