※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂で突然泣き出すようになり、原因や対処法について相談しています。湯船では泣かないが、膝の上に乗せると泣き始める状況です。この時期によくあることなのか、何か対処法があるのか知りたいそうです。

生後3ヶ月の子なのですが、2日前からいきなりお風呂でギャン泣きするようになってしまいました😭
毎日旦那に入れてもらってるんですけど、あやしても全然泣き止まなくて旦那が可哀想で💦
湯船に使ってる時は大丈夫なんですが、膝の上に乗せた途端顔真っ赤にしてむせる程泣きます😭
何か原因があるのでしょうか?
この時期はよくある事なのでしょうか?🤔
今まで全然泣かなかったのに😭

コメント

R

息子も同じぐらいの時期に急にお風呂でギャン泣きするようになった時がありました!寒いかな?と暖房入れ始めたらまたいい子に入ってくれるようになりました😊数日後暖房入れずにお風呂したんですが全然泣かず、なんだったんだろうと思ってます😂

• ari

ari

コメントありがとうございます😊
    毎日暖房入れてるんですけど😭
    寒さ対策はしてあるのに泣くんです😭なんなんだろう🤔

• 3月13日
kwk

1回嫌なことがあったとかですかね?どこか痛かったとかびっくりしたとか🤔それで軽くトラウマになってるとか?
うちの子は特になにもなかったです!

• ari

ari

前の日まで普通にご機嫌で入ってたのにいきなりです😭
    トラウマも無いと思うんですけど😭
    ビックリしたのかな🤔

• 3月14日
  • kwk

kwk

赤ちゃんも色々あるみたいです😅娘も先週までよかったのにって事あります!ベビーカー拒否で泣くとか、お風呂の待ち時間ギャン泣きとか😅色々分かってくると嫌な事もあるんでしょうね😂お互い頑張りましょ!!(笑)

• 3月14日
  • ari

ari

成長した証なんですかね😭
    頑張ります💪😊

• 3月14日
なあ

私も3ヵ月になったばかり時に私が入れると泣き、旦那が入れるとご機嫌。という事がありました!

泣く前までは私が入浴してそのままお風呂入れてたのですが、息子だけを後で入浴するやり方に変えた際、私の髪を乾いた状態であげてたのが怖かったみたいであげた髪を見えないようにまとめたら泣かなくなりました(笑)

ariさんも何か泣く前と泣くようになった時と変えた事はありませんか⁇

• ari

ari

そんな事で泣いてしまうんですね🤔
    変えた事は無いって言ってたので不思議でしょうがないです😭
    色々分かるようになってきて怖くなっちゃったのかな😭

• 3月14日
  • なあ

なあ

こんな事で!と笑っちゃいましたが、見えるようになって色々な違いに気づけるようになったんだと嬉しくなりました♡

変えた事ないんですね。。
    あとは体勢が気に入らないとかですかね⁇
    バスマットなどで寝かせて洗ってみるとか⁇

• 3月14日
  • ari

ari

成長の証ですね☺️
    体勢が気に入らないのかな😭
    バスマット買ってきたので試してみます✨

• 3月14日
  • なあ

なあ

そうですよ!
    成長だと思うと旦那さんもプラスに捉えられるかと思います((´∀`))

早速買ってきたのですね!
    色々試して息子くんのお気に入り見つかると良いですね♡

毎日の変化大変ですが頑張りましょうー!!

• 3月14日