※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

忙しい一日だったけど、自分には満足。でも息子にちゃんと構ってあげられなかった。反省しかない。

やっと今日一日終わった、、でも反省しかない。

同じような経験ある方いますか??

朝から悪阻の中、トイレ掃除、フル化粧、髪巻き、風呂掃除、食器洗い、旦那の弁当作り、掃除機かけ、洗面所掃除、ゴミ捨てを済ませ(化粧と髪はどうでもいい笑)、
息子起きてからママ友と遊び場に連れて行って1時間半遊ばせて、昼ごはんを食べ、
そのまま支援センターに移って3時間遊ばせて、夜ご飯の買い物をして、帰って洗濯物取り込んで畳んで、レシピ 調べてもう18時で、
お風呂沸かしてる間に夜ご飯の2品を作り、お風呂に入れて上がったらもう一品を作り、ご飯食べさせ、順調に寝させられる!と思いきや、、
まさかのトイストーリーが始まりチャンネル変える前に見つかってしまったせいで23時までハイテンションで起きてた🤣

いやー疲れたけどなぜか今日は忙しかったおかげで気持ち悪いのも忘れられてよかった🥺
そう、自分に関しては満足。

でもよくよく考えると息子にちゃんと構ってあげられてない。

息子はママ見て!がすごいので、誰かと話すと基本的に話さないで!と怒ります。

今日は仲の良いお友達とだったので息子も比較的穏やかで、ママ見て!とは何回か言われましたが私は、うん〜あーすごいねーはいはいみたいな感じで流してしまいました😢

夜も結局ご飯準備とか片付けやらなんやらで遊ぼうって言われても待ってて〜って言ってそのまま寝る時間。
寂しかったよねっていつもこの時間に後悔する。
必ず毎日寝る前に、明日は怒らないでねって言ってくるし、最近いきなり後ろからギューって抱きしめてきてママ大好きって言ってくる。

携帯ばっかりいじってごめんね。テレビばっかり見てごめんね。気持ち悪いって言ってソファに横になってばかりでごめんね。本当は怒りたくないのに怒ってごめんね。
本当に反省しかない、、

コメント

じゅんぴ

毎日そんな感じです〜😭
遊び場や支援センターに行くだけまだ構ってあげられてるかなと思いました

うちは産休後すぐ仕事復帰したので、朝は急いで支度して、夕方帰ったら家事で大忙しで全く見てあげられてないし、一緒に遊んでもない、、、
下の子もいるから尚更上の子は我慢ばかり!
あ〜私の方が反省しなきゃです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いているとそういう苦労もありますよね🥺💦二人育児しながら仕事すごいです😭✨
    私は構ってあげられる状態なのに構ってあげない、ダラけてるので本当反省なんです😢

• 3月14日