※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

10ヶ月20日の赤ちゃんが夜のミルクを飲まなくなり、昼は離乳食で栄養を摂取している状況。ミルクを卒業しても大丈夫か不安。

昨日の夕飯の白米の量を増やしたからなのか、、
昨日の夜から、寝る前のミルクをいらないって飲まなくなってしまいました。。。

今日もあげて見たら、ちょっとは吸ったんですが、飲まず、、

ちょっと寝室で遊んだあとに寝てます!

昨日の夜も特に起きることなくだったんですが、このままミルクを卒業しても大丈夫なんですか?🤔

ありがたいことに、離乳食はよーく食べてくれているので昼間は一切ミルクをもうあげてなくて、夜寝る前だけあげてました!!

ママリなどを見てると、栄養のことを考えて一歳まではミルクやフォロミなどをあげた方がいいという意見とかもみるので、、どうなのかな!と。

今は10ヶ月20日です!

コメント

すず

保育士しています。三回食でしょうか?離乳の進み具合によりますよ😄

• つん

つん

コメントありがとうございます☺️
    三回食です!!
    離乳食は1度に200~240ぐらいで、ちょうど昨日の夜から白米を増やしてそれも食べていました!
    進み具合というのは、食べてる内容という事ですか??🤔💕

• 3月13日
  • すず

すず

食べている内容と、何回食かですね😄10ヶ月ですともうすぐ完了食ですかね?🤔三回しっかり食べているのであれば、離乳をどんどん進めてミルクは無くても大丈夫ですよ!
    もし食べが悪いとか、でもミルク飲まないとかミルクが余っているとかであれば副菜の一品などにミルクを調味料として混ぜてあげたら良いかと思います😄

• 3月13日
  • つん

つん

そうですね!!
    しっかり食べてくれているので、このまま離乳して行きます☺️
    余ったミルクはお料理に使います💕

• 3月14日
ジャンジャン🐻

うちも長女は完ミでめちゃくちゃ小柄でしたが自ら同じ月齢で離乳しましたよ😊

1歳児検診でも、小柄だけどご飯もたべて、自分からいらないっていうなら無理にあげなくていいよって言われて、それっきりです😊

• つん

つん

コメントありがとうございます☺️
    同じような方がいて嬉しいです☺️
    なんか一歳まであげる気持ちだったので、ぷぃってされてびっくりしました😂😂
    明日夜またあげてみるだけあげてみます🙏

• 3月13日
yachiao

下の子は、10ヶ月でミルク卒業しました!
ご飯を普通より少し柔らかく炊いたのにしたらお腹いっぱいになるのかミルクいらなーい‼️って感じでしたね🤣
お陰で早くにミルク代掛からなくなり助かりました笑。
3回食でしっかり食べれているなら良いと私は思いますよ!
後は、水分足りないとうんちがカチカチになったりするのでお茶などあげればいいんじゃないですかね😆🖐