※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。お風呂で自分も洗うとき、一緒に入るかどうか気になります。

生後4ヶ月です!
首はまだ少しかくっとするときもありますが、ほぼすわっている状態で寝返りは毎日しています。
お風呂のことなのですが、お子さんと一緒にはいり、自分も洗う場合みなさんはどうしていますか?(*_*)

コメント

あっつん☆

脱衣所にプレイマットを敷いて、その上にバスタオルを敷いて息子を待たせてます(*'∀'*)
好きなオモチャ近くに置いたりして♪
寝返りしたら怖いので時々確認しながら自分はパッと洗ってしまいます!!
自分が洗い終わったら息子を洗ってあげて、一緒に湯船に浸かります♪
出たらとりあえず息子はバスタオルに包み急いで自分の身体を拭いて着替えてから息子を着替えさせてます!!

• ku

ku

お返事ありがとうございます\♡︎/プレイマット買おうか悩んでたところです\♡︎/
    息子さんは、湯船ではなく外で洗ってますよね?(^ω^)

• 5月27日
  • あっつん☆

あっつん☆

外で私の太ももの上にまたがせて洗ってます(*'∀'*)
    顔を洗う時は嫌がりますが…それ以外は笑ってます(笑)
    そして湯船の中で手足バタバタさせて喜んでます(*´∀`)

• 5月27日
  • ku

ku

外ですよね♡
    すごい可愛いですね〜(o^^o)♡
    お風呂すきなんですね(•ө•)♡︎
    わたしの子、一生じたばたしてます…笑(´Д` )

• 5月27日
mamii

こんにちは!
私はバスチェアを使っています♡
メッシュになっていて水が流れるタイプのものなので、自分が洗ってる間はたまにお湯をかけてあげています。
お風呂から出る時も娘をタオルに包んでこの上に寝かせて先に自分の体を拭いています!
使わなくなったら折りたためるしオススメですよー!
一緒に入るのって大変そうだなぁと思ってしまいがちですが、お風呂で気持ちよさそうにしていると可愛いですよ♡
楽しいバスタイムになるといいですね♡

• ku

ku

こんにちは!お返事ありがとうございます\♡︎/
    バスチェア気になってました(#^.^#)
    画像までありがとうございます(o^^o)
    これ良さそうですね♡♡
    ほんとにバタバタしちゃって…(._.)参考にさせて頂きます♡ありがとうございます♡

• 5月27日
  • mamii

mamii

グッドアンサーありがとうございます♡
    ちなみにずっと浴槽に置いておくとぬるぬるしてきちゃうので、日中は風通しの良いベランダなどにおいて乾かしています!梅雨の時期とかカビたら嫌ですよねー!ご参考までに〜

• 5月27日
  • ku

ku

こちらこそありがとうございます♡
    そうなんですね!わたしも購入したら外にだしておきます(o^^o)ご丁寧にありがとうございます(o^^o)

• 5月27日
mararugoro

うちは3ヶ月半ですが、一昨日あたりから、平日の2人きりのときも一緒に入り始めました。
うちにはバウンサーがあるので、お風呂の入り口で、バウンサーに寝かせ、すぐに入れるようある程度服を脱がせて、先に私が洗い、待っててもらいました。

昨日はお利口さんでしたが、一昨日はギャン泣きで自分の頭洗う暇なく…後で旦那帰ってきてから洗いました。

• ku

ku

お返事ありがとうございます\♡︎/バウンサーがあるんですね(^ω^)やっぱり動くと危ないですし、寝かせておくと安心ですよね♡

泣いちゃったんですね(;_;)
    全然ゆっくり入れていないので参考にさせていただきます♪

• 5月27日
ジャンジャン🐻

広さがあるならバスチェアで、うちは狭いので脱衣所にバウンサーでいてもらってます(^^;;

• ku

ku

お返事ありがとうございます♩
    バスチェア気になっていました(#^.^#)
    やはりバウンサー良さそうですね★
    どちらもないので、買おうと思います(#^.^#)

• 5月27日
みゆっち

うちも4か月です。首はまだガクッとなりますし、寝返りはまだできません^^;
お風呂は、脱衣所に座布団敷いて服とか用意し、子供を寝かせておいて先に私が身体を洗ってから入れてます。一緒に入る時は、自分の体の洗いは簡単です(笑)週末は、旦那に入れて貰い、自分だけゆっくり入るようにしてますよ(^-^)

• ku

ku

お返事ありがとうございます♩
    4ヶ月同じですね(#^.^#)\♡︎/
    脱衣所に服など用意されてるんですか?( •ө• )
    旦那さんがいる日はゆっくり入りたいですよね(o^^o)

• 5月27日
たま☆☆

うちの子も4ヶ月になる前に寝返りが始まり、それまでは脱衣所に待たせていたのですが、脱衣所に1人で置くのは心配でバスチェアを買いました!
バスチェアに座らせて待っててもらってる間に先に自分の髪や体を洗い、その間寒くないようこまめにお湯をかけてあげていますよ(*^_^*)

• ku

ku

お返事ありがとうございます(o^^o)
    同じですね〜♡♡寝返りすると大変ですよね(._.)笑
    バスチェア気になってました★
    使用してる方も多いのでわたしもバスチェア買ってみようかと思います(#^.^#)

• 5月27日
cawa

今までは脱衣所で待たせていましたが、ギャン泣きで…
そこで、バスチェアかって一緒に浴室に入れたらお利口に待ってくれるようになり、自分の髪もちゃんと洗えるようになりました(^^)

• ku

ku

お返事ありがとうございます\♡︎/
    バスチェアですね♡みなさん使われてるみたいですし、わたしも購入してみようとおもいます(#^.^#)

• 5月27日
まりぴー💋

うちはバンボで脱衣所にいさせたりお風呂の赤ちゃん用のマットに寝かせてたりです( ˊᵕˋ )その間に上の子たちと体洗ったりしてそれから赤ちゃんです!出る時は赤ちゃん用のマットにタオルかけて寝かせてちゃちゃっと自分着替えちゃいます!