※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

友人が結婚・出産報告で羨ましく感じていますが、同世代の子育てに焦りを感じています。気持ちを吐き出したいそうです。

結婚願望がなかった友人が突然結婚報告し、約1年後の先日出産報告。。羨ましくて仕方ないです😭😭
周りを羨んでも仕方ないのも分かってるんですが、気分落ちますねぇ💦
同世代でみんな子育てしてて。。考えないようにと働いてますが油断すると涙が出てきます😭😭😭😭
質問ではないんですが、気持ちを吐きだしたくて😢

コメント

あー

そういうのありますよねー。私も妊活初めて
7ヶ月ですが一向に授からず
彼氏持ちの友達が突然の結婚アンド妊娠報告。
違う友達も2人目報告
気持ち的にはすごく嬉しかったです!!
ですが
待ち望んでる人にはなかなかやってこず
今でなくてもっていう人に授かると思っちゃうと
少し切ない部分もあり
複雑な心境ですよね( ´>ω<)人

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんまそれです💦
    今移植準備期間なんで、メンタル不安定なので余計にです😢
    そーいうのみたくなくてSNS久しぶりに開いたらやはりでした笑
    喜べるってすごいです!

    • 3月13日
  • あー

    あー

    なんでかなーって感じですよね。上手く行きますように😊
    私も少し聞きたくはないですけど喜ぶのは素直に喜べます🙂
    タイミングを赤ちゃんは見てると言いますけどね
    って言われて持って感じですよね😭✨

    お互い授かれますように😊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治療してからどんどん性格悪くなって行ってるので、あーさんの周りとの関わり方が素敵です😊
    お互い授かれるといいですね☆☺️

    • 3月14日
ぬぴこ

わかります!
インスタみても子どもの写真ばかりですよね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前からでしたがインスタが子どもの写真ばかりだとどうでもよくなります💦
    妊活中はSNS要注意ですね😅

    • 3月13日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    私は妊活アカを作って、元気をもらってます😊
    リアアカはもうほぼみてません😂

    • 3月13日
ママ

私も、みーんなに先こされて、最後です。
でも、お下がりいっぱいもらえます。
そして、今のうちに貯金できますよ!!
金銭的にもきちんと準備できるし、結局は、裕福な暮らしというか、赤ちゃんに沢山お金使ってあげることができますよ。
それまでは、ママリで沢山吐き出してスッキリしてくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体外でしっかりお金使ってるので貯金を増やすのは厳しそうなんです😭
    年齢的なこともあるし、早く授かれた方が不妊治療に使うお金を、授かれた後に使ってあげることができるなーと思うのが正直な意見です😭
    お下がりをもらえるのはいいですね😊ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    私も体外です。助成金30万出ましたが、かかったお金はそれ以上。でもそのかかったお金って自分が今まで一生懸命働いて頑張ってきた証ですよね。いつかきてくれる卵ちゃん達にめっちゃ贅沢させてあげてるってことですよね。
    辛い気持ちはママリにひたすら吐き出してください。
    私も沢山たくさーんはきだしました。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助成金が適応ではないので全て自力で頑張ってます💦
    今は正直精神的に落ちてるので前向きには考えられないことが多いですが、そもそも体外ができる環境であることに感謝しなきゃいけませんよね🙃
    ありがとうございました☆

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    落ちてる時は、友達や家族に言えないこと、愚痴でも弱音でも、思ってること全部吐き出してくださいね。
    大丈夫です、不妊治療して精神的に落ちない人なんていないし、ブラックじゃない人なんていないし。
    ちなみに、木村さんの待ち受けご存知ですか??
    いつも、やな事あったり辛かった時待ち受け見て、お願いしますって頼みながらほっこりしてました。

    • 3月14日
ゆきち

分かりますー😭

私は芸能人の妊娠ニュースを見るととっても落ち込みます。。
ニュースってだいたい朝見るので起きがけに超笑顔でご懐妊!とかの報告とか本気で要らないとか思っちゃいます。。

で、やめておけばいいのにネットでいつ授かったのかとか調べちゃって、体外受精でとても苦労しました!とか言ってても不妊治療歴1年もなく1回の移植で授かってて「はぁ?それで苦労って何?」とかめちゃめちゃ性格悪くて最低な事思いまくってます😅

わたしも第一子治療中で今月3回目の移植をします😊
次こそ上手くいきますように〜🙏と願掛けまくってます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!芸能人の懐妊ニュースほんまいらんし、子どもばかり載せるインスタとかもほんまいらないです😣
    報告要らないのにネットで調べるんかい!😂とつっこみたくなって笑いました💚
    ビックリするぐらい性格悪くなりますよねー💦
    特に不妊治療未経験の人の発言にはついつい敏感になってしまいます😅
    3回目なんですね!まずは体調整えて無事に移植が終わりますように祈ってます😊
    私も1月移植直前で体調壊し延期、やっと治療再開許可出たので4月末の移植に向けて頑張ります!

    • 3月14日